帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第6回 3DS版うごメモによる活動再開

かの、無期限活動休止宣言からもうすぐ1年がたとうとしています。

3/14で確認した情報によると、

  • 3DS版動くメモ帳、動くメモ帳3Dが夏に公開開始
  • それに伴い、5/31には、うごメモシアターがサービス終了を迎える

という事らしい。

っつーことは、また久しぶりにうごメモができると言う喜びと共に、サービス終了、新しくできるワールドなんたらかんたらは有料と言う事は非常にショック。

だが、ここで、うごメモで作成した作品を公開可能ではないかと、模索中。

一応、ニンテンドーダイレクトによると、

avi方式によるファイル出力が可能

との事。

現在、どうやったら貼り付けられるか模索中である。
何とかして夏までには済ませなければならない。


さてさて、これからの事だが、
覚えてくれているかどうか分からないけど、
あおおにsなどといった、かつて交ノをやったことがある人に関しましては、コメントを送ろうと思います。

もしもこのブログに気づいた方は、
お手数ですが、コメントしていただければ、幸いです。


では、長文すみませんでした。
また、何かありましたら、逐次更新して行きます。

第7回へ続く