帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第24回 消滅都市プレイ日記の始まり

又も、3週間ぶりの更新。

今回は、4日前に公開された「消滅都市」のプレイ日記です。

公開当初から開始して、現在ランク21。

ストーリークエストは第3章まで突入したものの、詰まった。

…何気に集中しないと死ぬレベル。罠がすごい。

特に30chainを越したあたりから、地獄。1区切りにスフィアなしの場合有。ひどいw

なので、現在ボスドロップ狙い&限定クエストを…といった感じ。

f:id:daiteikoku0001pooh:20140530233543p:plain

今日のエンゼルクエスト。ここは、いつものクエストと比べればまあ、楽。

でも、罠配置はある。デジャヴ的な。(付近に岩発生はない。ひどい。)

f:id:daiteikoku0001pooh:20140530233537p:plain

安定してボス。

基本、全部落ちるから5体分のエンゼルが入手できる。

被ダメも少ないから、結構楽。あとは手数勝負。防御は高い。(基本1。)

でも、集中しないと穴なんかに落ちて被害。

トラップ(罠)や、落下するとダメージ+chain半減。特に後者が痛い。

現状、ランクがまだまだ低いので、潜入は1回きり。(燃料15消費。)

 

消滅都市の全体的な感想として、ストーリー内容やBGMがすごくいい。

結構はまってます。

…と、いうことで今回はこれで終了。

又何かあれば更新していきます。

次回へ続く。

 

 

 

 

(今日、逆ドラにインしたら完全サービス無料化のお知らせが。

結構はまってたのにな…。と言っても、最近ちょっとした予感もあったし。

武将EV後、新規EVもなく…。ペケ∞出現後、何かあるのかなと思ってたのに、何もなく。

運営の対応はとても良かった。特にお詫びとかなんか。

無課金でここまでやって行けてたのもよかったし。

いったい、運営様はどうされたのでしょうかといっても話にならないし。

6月…新規EVやってくれると期待します。こんなところで言うのもあれですが。

現在Lv83。これからも細々と強化なりなんなりとしていくつもりです。

拡張は1回もやってないです。未だに。(関係ない。)

これからの運営次第で、続けるかどうか、決めます。

どうか、終わらないでくれ…。せっかくここまでやってこれたのに。)