帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第30回 消滅の奇術師降臨!VSヨシアキの結末は…の回

前回更新から日付は経たず。今回は本日7/21(月)0:00~23:59開催の降臨イベント、「消滅の奇術師(難易度☆)」の報告に参ります。

 先にズバット言います。

負けました。火PTで。

敗因はツイートにあるとうり、HP不足で一撃死。最低でも8000は必要。(多分)

また、現行PTである構成ならばということでも挑んだのですが、

やはり、負けました。(HP8205)

…ま、最高記録は2戦目の2回目の攻撃…でしょうかね。

火PTの敗因の原因

・サオリさんと爆弾魔(カンキチ)が未進化。

一応サオリさんは今日の曜日クエストで進化できましたけどね↓

ただ、いまだにカンキチはLv42/50。…ひどいよね。これは。

ま、挑んたチームの詳細を記録しますと

火PTの時

L☆5アキラ Lv66/99

S☆4シズカ Lv56/70

☆4サオリ Lv最大

☆5ムドウ Lv53/99

☆4ジャック(カンキチ) Lv42/50

F☆5アキラ Lv最大

通常運行PTの時

LF変化なし、S☆4シズカ編入

残りのS

☆5マリー(闇) Lv70/99 SLv4/6

☆4ヨシアキ(木) Lv61/70

☆4ユウタ(光) Lv最大(70)

でしたね。はい。

 

一応、確認できた行動を記載するとしますと…

バトル1 灼熱炎舞のサオリ(火)

技名はあのEVの時と同じ。ただ、攻撃力が減少している(?)

1400×3→3208のループ。HPはそこまで高くないが、ステージがいつもと全く違うため、ミスしないように注意。途中回復が大きくできるところもある。(下に虹色スフィアが大量にあった。)

1400のチャージタイムは約2秒。3208の時はやや長いため、来る前にフィーバーなどを利用して回復すると安心かも

バトル2 消滅の怪盗紳士 ツバサ(水)

消滅の怪盗を連発(と思う) 8000ダメージ。チャージタイムは約2秒と思われる。

HPはそこまで高くないかも。火PTでも1/5は削れたと思う

バトル3 消滅の奇術師 ヨシアキ(木)

ごめんなさい、到達できませんでした…

 

以上ですね。これで終わろうかと。

では、次回更新をお楽しみに~。

(まだまだ、呪われた廃工場からの脱出のEVは続いてます!私もリョウコさんのスキル上げ頑張ってる最中でもあります。…ステージ35は無理っぽいなのであきらめ状態です…orz)