帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第32回 突然始まる謎の合コン。見事癒し系タマシイを射抜けるか!?の回(と他諸々)

前回更新日から2週間後の更新となりました、今回のブログ。
今回はイベント第6弾「愛し愛されて生きるのさ」の報告に参ります。
(これから先、容量節約のためTwitter引用をも使用いたします。なにとぞご理解のほう、よろしくお願い致します。)


今回のイベントでは、チームを作るために必要な癒し系タマシイを獲得できるという何とも嬉しいイベント。持ってる方はスキル上げにもなったと思いますし、持ってない方は手に入れてからのスキル上げだったと思います。

実施された日程は以下の通りでした。
7/29 14:00~8/2 13:59 ★3 客室乗務員サエ
8/2 14:00~8/6 13:59 ★3 看護師イズミ
8/6 14:00~8/10 13:59 ★3 地下アイドル モエ
8/10 14:00~8/14 13:59 ★3 読者モデル ユキエ
8/14 14:00~8/14 23:59(10時間限定) 上記全種
と、いうわけでございます。
最後の日時が違っていたので訂正しました(8/14 18:15更新)

そして、今回うれしいことにこの4種が★5進化します!(必要素材は対応色のワンコ×1、仁王像×1、大仏×1、虹ワンコ×1、能面×1)

また、最近のアップデートでついに、★4 伝承ダンサー シズカ の★5進化が追加されました!(進化素材は同様。)
こっちのほうが自分的にうれしかったりする。
で、早速進化させました(実際6時台のゲリラで進化するつもりが忘れてしまったのでしょうがなくクエスト周回でレベルマにして進化させました。)

さて、クエスト報告に参りましょうか。
今回のイベントクエストは初級・中級・上級の3種で、ドロップ報酬で出現中のタマシイを確率ドロップとのこと。
最終日の約14時間はドロップ率×1.5倍と獲得しやすくなっていました。
(また、難易度が上がるにつれドロップ率が上昇。)

それぞれの難易度の消費燃料は15。バトル数は3,4,5の順。
初級ボスは★3、中級は★4、上級は3バトル目に★3、確率で4バトル目に★4、ボスが★5という感じで、上級では最大3体獲得が可能。
で、さらにもう一つ特徴が。


3回出現時の経験値効率が非常に高い。(通常でももちろん高い)。周回によるランクあげも最適。
ちなみに上級では…
通常時 消費燃料15に対し、経験値2700程度(道中の女子高生が★2か3で変動) 経験値効率180.0
最高  消費燃料15に対し、経験値3150程度(通常時同様道中レア度で変動)  経験値効率210.0
比較 弟かしら 消費燃料5に対し、経験値900程度 経験値効率180.0

となります。通常時ではほぼほぼイコール、最高時では高くなるという結果。やはり、周回最適クエストである。
(すべての上級クエストで同様のことがいえました。実際にも木のイズミ、闇のモエ、光のユキエでも3150EXPを確認しました)

…さて、今回の報告はもう一点存在します。
同時開催されていた降臨です。
ブログ主は惨敗状態でしたが、一応書きます

・消滅の奇術師ヨシアキ降臨(難易度☆)
バトル2であっけなく死亡。HP8200の火PTでもダメなのか…もっとHP増やさないとあかんな…。
・月の涙のマリー降臨(難易度入門)
f:id:daiteikoku0001pooh:20140813234320p:plain
入門級のくせして1バトル目で撃沈。相手属性は水、挑んだPTは火。ううう…


・超越体ツキ降臨(難易度☆☆)
f:id:daiteikoku0001pooh:20140813234319p:plain
同属性の打ち合いでも死ぬとは…防御力高いよ…
(アミさん(火)の攻撃パターンは6500×3→10000。HP高め、防御力4000以上?)
・見返り美人エミ降臨(難易度☆)
f:id:daiteikoku0001pooh:20140813234321p:plain
もうほとんど記憶がない…。初手水だった気が…。運営は火殺しが好きなのか…?
・伝説の刑事リョウコ降臨(難易度入門)
f:id:daiteikoku0001pooh:20140813234322p:plain
バトル1は突破。(行動パターン1100×3→2400程度のループ。HPはそこまで高くはないかも。)
しかし、バトル2。ハヅキさん(光)の反則すぐる大ダメージ連打でやられる。…強い。
(行動パターン700程度×3(カウントダウン、チャージタイム長め)→7000の連打(カウントダウン終了後ずっと、チャージタイム2秒))
いつになったらボスを拝めることができるのやら…。
現状ランク73。無課金でここまでできるとは…。
ガチャはしたい。が、ぐっとこらえています。ノマガチャでも倍率系タマシイが出るらしいからそれに期待中。

また、今後も「フクザワ降臨(難易度ザコ)」、「ゲームマスター???降臨(難易度入門)」が出現する予定とのこと。
多分、無理でしょうが。ゲームマスター降臨は。やれるだけやってみますけども。

で、毎月恒例となり始める「遊んでくれてありがとうキャンペーン」。


恒例の双子エンゼル大量発生クエストが、今度は燃料半減で登場!(ちなみに降臨も半減。)
これは結構うれしい。大幅強化が可能になる。
実施は15(金)~。これは楽しみ。

では、今回はこれにて終了。次回更新は、次のイベント後かな?
…たぶんその前に別ゲーム(ロードラ)の記事を書くかもしれません。また戦いを始めました。
てなわけで。次回をお楽しみに!