帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第33回 ドロップ率の低さとの戦い第1弾! [悪食王]クトゥール編

今回の更新は、久しぶりにロードラのプレイ日記に参ります。

250万DL記念ということで出現している「伝説の英雄たち-壱-」のうち、「悪食王と恐怖の門」のプレイ日記となります。

限定的なのはごめんなさい。

 まず初めに、ロードラが250万DLを達成し、イベントが開催されています!

・250万DL記念イベントクエスト「二十五の試練」が日替わりで出現

チャレンジ報酬が上位属性よりしろ×2(2つとも同属性)→超悪である。

消費スタミナは3。何度も挑戦可能だが…、一部無視しました。

・同じく記念イベントクエスト「伝説の英雄たち」が出現

前回にも「黄金の英雄たち」と同じように、壱と弐に分けて出現。

難易度は各レアエリア上級。大体スタミナが24→19と減少されている。

 

で、今回の報告はさっき書いた通り「伝説の英雄たち‐壱‐」の報告である。

出現中のレアエリアは、

・終わりを告げるもの([冥王]アヌビス)

・追憶の地平線([機王]ASmk-2)

・正義の光([英雄王]ゼッターマン)

・伝説の料理人([料理王]イザナギ)

・闇の刀剣([黒騎士]ヴィクトール)

・月夜の願い([獣王]フェンリス)

・歴代最強の騎士([騎士王]アルトリウス)

・悪食王と恐怖の門([悪食王]クトゥール)

である。が、最初に最初にある通り、

f:id:daiteikoku0001pooh:20140818000103p:plain

これだけ。もちろん周回重視のためチャレンジも無視。

(いつものは、確か全部達成済みだったような…)

挑んだPTはこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20140818000102p:plain

リーダー [絶園皇]ヴァイオラ(攻撃+15)

ASの闇属性10倍攻撃をボス初手で使用する。一応、主火力。

大体イベントクエスト中盤あたりまでのボスはこれでワンパンできちゃったりする。

サブ1 [境界神]ディオーネ(HP+1)

覚醒PT回収を兼ねてる。ま、道中面倒なんで追撃22%は嬉しいっちゃ嬉しい。

ディオーネ入れる前は[朱天王]ホムラ(HP+10)を入れてました。こっちのほうがHP5000程度高いんだけどね。

サブ2 [覇王]北条まゆ(回復+10)

覚醒P(ry。第23回で手に入れた時から最優先強化ユニット(光)にしていた。

PS、ASともども優秀なのでPTの主要ユニットである。

回復不足時の回復要員。HP50000程度なので大体完全回復する。

フレ リサール種(杖→槍、剣→槍。SPスキルのソウル+1&HP15000回復狙いでもある。)、攻撃28%増(覚醒フェンリス。副属性は問わない。)、[最終兵器]V(SP2枚で5秒停止、同クラス2枚消しで追加ダメージは大きい。最も欲しいユニットでもある。)、覚醒あまぎ(弓攻撃28%。火属性なんでボス特攻)

そんな感じで挑んでた。だが…

全然落ちない。というか、時間切れでオワタ。

…まゆさんの時にはいかなかったか…。残念。

確率の壁は高いです。むしろ絶壁レベルか?やはり低い。

 

次回のロードラ日記は弐にある「海姫の願い」のドロップユニット、[海王]リヴァイア編です。

次回更新はそれか、もしくは消滅都市降臨報告かのどちらかです。

とにかくお楽しみに~