読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第35回 ついに第4章リリースへ!それまでに最終強化を済ませねばの回

今回の更新はただ単なるプレイ日記であります。

イベントも何もないのに更新するのは今回が初めてかと。

ということで今回はただの日記を書きに行きます。

 現在開催中のキャンペーンイベントは以下の通りである。

8/30~開催されているイベント。いつものイベントである。

開催期限~9/30 フクザワ×21枚&三つ子エンゼル獲得ボーナスステージ開催

以前にもあった「フクザワ降臨」と同じような内容である。というかほぼ同じ。

フルボッコされ続けるフクザワがかわいそうに思えてきたwww

ちなみに土日はメールでのプレゼントのようだ。

開催期限~9/7 降臨・エンゼルクエスト消費燃料半減

大好評につき延長するそうで。嬉しい。

開催期限~9/7 三つ子エンゼルクエスト登場

おなじみになってきたこのクエスト。大きく強化できる唯一のチャンス。

9/12配信決定となった第4章。その記念イベントである。

予告動画

 

 9/5~開催される記念イベント。先ほどのイベントと同時進行。

開催期限~9/10 虹素材確定ドロップ&消費燃料半減

出現率変化なしだが、特定の素材が出現したら確定ドロップするという内容。

9/5 ☆5 レインボーコマイヌ・最強

9/8 ☆5 レインボー仁王

9/9 ☆4 ふしぎな能面

9/10 ☆3 ふしぎな狐面

コマイヌ、能面は中級・上級、仁王は上級、狐面は初級で出現。

ということなので回収~(コマイヌだけ)

副産物として仁王像×3程度、能面×3程度増加しました。…間に合ってます。

開催期間9/8~9/16 燃料回復速度2倍

期間中、10分→1が5分→1になる。つまりやれることが2倍に増える。

9/12~も含まれてるから絶好の機会でもある。

開催期間9/8~9/16 三つ子エンゼルクエスト登場

引き続き登場。ただし、燃料が15でなく30であることに注意。

という感じである。あとは降臨がひっきりなしに登場しているが、無視に限る。(え

 

ということでプレイ日記に移りましょう。(ここまでで1000文字カウントを超えているのはここだけの話だ。)

というわけでして、開催中のフクザワプレゼントボーナスクエストをやって、少しばかし金策するだけで終わっていた自分。ランクあげようにしてもコストがあまりまくってるからそんなに気が上がらない。

という日々を送っていました。

降臨は無視に限る。現状未だに厳しい。

で、9/5。5枚目のフクザワを受け取り、限定レアガチャへ。

☆4,5超越系確率2倍。自分的には超越2.5倍がほしいのである。

(全色スフィア変化の超越系もっていたので。そのうち火(と木)以外がお蔵入りの状態であった。ちなみに光は☆5、水は☆4(SLv2)、闇は☆3)

ささやかな期待を持ちながらガチャを引く。

そしたら緑印が付いた封筒。そして開封。闇…?

で、結果が

 

この時点からだらけプレーが終了。早速闇パ作成。

イベントで手に入ったマリーとモエ、ゲームマスター。モエとゲームマスターは既にレベルマでお蔵入り状態だった。

今考えると結構いいチームかな?回復力1000オーバーでエンハンスがあって。

そして、お知らせをチェック。

お、虹ワンコ確定ドロップ!?やらねば!!!

で、曜日限定クエスト上級を周回。燃料が半減中。チャーンス!

そしたら早速1体ゲット。すぐさま進化可能なゲームマスターへ突っ込む。

それと、運がいいことに闇2倍のフレさんが1人。これは初陣にぴったり。

火PTより、断然早い。これはいい。

そして、燃料を時間で回復させてその後も周回を続ける。目標はあと4体。

(スミレさん、モエさんは1体。ハルアキは☆5進化時に2体必要。)

で、おいしく4体回収させていただきました。残すは強化&不足分回収。

2つ目の武器、しかも万能な光・闇のうち闇を手に入れられた。火殺しも怖くない!?

あとは、三つ子クエスト半減期間中にしっかり強化できるかだな。

12日までに何とか間に合わせないと。

ということで今回はここまで。次回は第4章プレイ日記になるかと。

では、次回をお楽しみに!

 

あ、近々フレンド募集第3弾かけると思います。

整理したら20人切ったので。ノンアクティブな奴らが多すぎる…。

募集は火2倍、闇2倍(木2倍)ですね。現状は火≧闇>>>木です。木2倍が手に入れば話が一気に変わりますがね。