読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第36回 己の限界を超えろ!VSジャンヌダルク の回

今回は、本日から1週間開催のランキングイベント「戦場の女神」の攻略日記になります。

色々と攻略方法などまとめてみました。

・9/11一部攻略記事に追記しました。画像の調整を行いました。

 まず、本題に入る前に…。

前回更新時に報告したスミレさんたちが進化しました。

現在Lv39ぐらい。周回しつつレベリングという感じでございます。

そして、もう一つ。

前回ほしいといっていた超越2.5倍。出ました。ついに。

これで倍率種が3名…。いろいろとはかどりそうだ。

とまあ、現状報告はここまでにしてと。

 

初のランキングイベント!「戦場の女神」攻略日記へ参ります。

本日時点の最高記録はこちらです。

階層40Fでの挑戦でした。相当苦しい戦いです。

たしか、さっき確認したらこっちのグループの1位が60万点行ってる…。

熾烈な戦いになりそうだ。頑張らねば。

ちなみに、今回の攻略日記は「上級」のみとさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

まず、ランキングルールを確認。

・ランキングは全プレーヤー中ランダム100名が選出され、その中で競う。

(ギークさんのツイートによれば一部100名を越しているグループもある模様。)

・スコアは以下の要因で加算される。

挑戦中

・チェイン最高記録更新時。(その時点での最大チェイン数×5ポイントが入る模様。1からカウントされるため、最大25250pt入る(推測))

・与えたダメージの1割。(スキルによるダメージも加算。)

・コンテニューするとポイントの加算がストップする。(これ重要)

挑戦終了時

・難易度によるボーナス(高ければ高いほど上昇。99Fだと相当な量)

クリアタイムによるボーナス(短いほど上昇。)

・ノーダメージ、ノーミスによるボーナス

 

・40000ptまでフクザワなどといった報酬がもらえる。最大7枚取得可能

・順位確定後、指定されたランキング報酬が獲得。

という感じです。

では、道中攻略へと。

バトル1 天然女子高生マナ

f:id:daiteikoku0001pooh:20140910233751p:plain

最初の関門ともいえる。階層が高いほどすさまじいダメージをたたき出す。

そのため、それ相応のHPを用意しないと危険。

また、ここでノーダメージボーナスが泡へと消えやすい

討伐目標チェインは15程度(40F情報)かと。

9/11追記 41F以降では20チェイン程度になります。(45Fまででは)

0~10ステージは降臨をやったことのある人は見たことのある並びである。

落ち着いて対処すれば問題ない。また、最後の10チェイン目は落ちるだけでも取れる。

11~20はいつものステージ。18チェイン目が少々ミスりやすい。

2バトル目 危ない女子高生チアキ

f:id:daiteikoku0001pooh:20140910233752p:plain

大体ここは問題なく突破できる。

21~30ステージは落ち着いて対処すればそこまで問題ない。

危ないと思った時はよける行動をとったほうがミスしずらい。

また、ここから先のミスは命取りになりやすい。

9/11追記 上記訂正。チェイン数がそこまでたまっていなければ十分取り返せます。

ただし、ノーダメージボーナスを狙っている場合は消失する可能性が非常に高いです。

バトル3 殺し屋女子高生チアキ

f:id:daiteikoku0001pooh:20140910233753p:plain

ここも問題なく突破可能。ただ、やや防御力が高い。

~30ステージはここまで切り込むことがある。

31~40ステージは上にある虹はトラップと思ったほうがいい。

非常にタイミングがシビアなためミスする。

9/11追記 ここに突入する際、30チェインボーナスが始まったときに突入できれば虹の塊を2回吸引できます。参考にどうぞ。

バトル4 聖女ジャンヌダルク

f:id:daiteikoku0001pooh:20140910233754p:plain

第2の関門。攻撃される前に倒さないと殺されます。

確か13000を超えたような…。

9/11追記 45F付近は17000オーバー。明らかに死にます。

スロウダンスを持ってるならばここで使用するのがいい。

41~50ステージは宙に浮かんでるスフィアは無理して取りに行かなくてもいい。

また、切れ目は信じて落ちたほうが助かる。

バトル5 戦場の女神ジャンヌダルク

f:id:daiteikoku0001pooh:20140911002657j:plain
最終関門。チャージタイム1秒の攻撃が多い。HPも非常に高い。
弱い攻撃が2発の後に長いチャージタイムの攻撃が来る。受けたとしてもそれまでに倒さないと厳しい。ダメージは弱い攻撃の2倍程。
51〜60ステージはひたすら耐久の場所。初めの虹は完全なトラップ、そのあとも、トラップ配置が多い。飛行大、若しくはお守りがあると楽になるステージ。
途中、長いところが出現する。無理して取ろうとすると大体ミスする。
61以降は不明。到達したら新しい記事にて報告します。
9/11追記 ~60ステージは磁石アイテムでも有用。ただし、ミスしないように注意。
行動パターンがチャージタイム1秒攻撃×2→長い溜め攻撃→1秒攻撃×3(?)→再度長い溜め攻撃→以降不明。たまに連打攻撃(1秒攻撃を連続で行う)をするため、HPに余裕を持っておきたい。
 
と言う感じです。
それと、フレンド募集も受け付けていますのでよろしくお願いします。
 
では、次回更新をお楽しみに!