帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第37回 不可能を可能にせよ!VSナポレオンの回

今回はランキングイベント第2弾のプレイ日記でございます。

※攻略記事ではなく、日記記事です。また、諸事情によりいろいろと遅れました。

 近況報告

最近ツイートしてないけど、しっかりやってますぜ。

双子イベントがまたも開催されているため、それを回す日々。

それと、第4章が公開されましたね。第21話まで。

クリアしましたよ。(ミッションを除く)全部。

一応、開催中のイベントといいますと

・素材ドロップ率1.5倍キャンペン

・双子エンゼル大量発生

・燃料回復速度2倍(継続するみたい。)

ですね。あと、9/30までの毎日ボーナスもお世話になりました。

(10月もやってくれるみたいで。嬉しい)

たくさんガチャれました。当たったタマシイはといいますと…

・光 ヴァーチャルシンガー ケイ(超越2.5)

・水 人気子役 アイリ(アート2.5)

・木 癒しの8ビート クミ(ガチャ券の)

・闇 ご機嫌ななめのスミレ (闇2←相当テンション高くなったアレ)

と、いう感じですね。少しずつ充実してきました。

それと、降臨ですが…。

マリー降臨、ゲームマスター降臨をクリアしました。

それに、

見返り美人降臨のもボスまで到達しました。負けましたけど。

見てわかる通り、すべて超越6.25倍で挑んでます。闇パの存在意義がががが

 

ということで、VSナポレオンの日記に参ります。

言いますけど、再確認。これはプレイ日記である。決して攻略記事と思ってはならない。

理由

・以前のランキングイベントより散々になりました。20F以降できない

・いろんなところで攻略法が確立できてない。

・実際のところ、ラスボスに到達できた回数が10回未満(かも)

 

ま、とにかく行きます。

バトル1 仏恥義理リョウ

f:id:daiteikoku0001pooh:20140926233338p:plain

~10はロックレジェンドや見返り美人降臨と同じ配置。(虹はない)

それと、前回の女子高生と同じようにトンデモダメージをたたき出す。

自分の感じでは、ノーダメージ、ノーミス殺しの場所?

~20でもノーミス殺し。ジャンプをケチると必ず岩に刺さる。

バトル2 プロスイマー リョウスケ

f:id:daiteikoku0001pooh:20140926233341p:plain

普通にやれば簡単に通過できる場所。ダメージもそんなに高くない。

~30もロックレジェンド降臨と同じ配置。ただ、25→26のところは若干シビアである。

ここで25で通過できれば楽になる。

バトル3 ハリウッドスター マサヒト

f:id:daiteikoku0001pooh:20140926234509p:plain

散々お世話になった俳優君。

しっかりたまってれば通過できる場所。HPも高くない。

バトル4 若き英雄ナポレオン

f:id:daiteikoku0001pooh:20140926234510p:plain

第1関門。カウントダウン終了後の攻撃までに倒さないと死にます。

ここでのミスが命取りになりやすい。ってか死ぬ。

~40は第4章のはいちと同じ(だった気がする)

落ちてジャンプをこなさないと落下(引っかかって)か、頭上の炎にあたる。

また、ここで確か30チェイン到達すると確定で落下死します。(20かも)

これはさすがに…。

バトル5 皇帝ナポレオン

f:id:daiteikoku0001pooh:20141001105413p:plain

最終関門かつボス。

行動パターンは前回のジャンヌダルクと同じ。

(1秒×2→長め→1秒×2→長めのループ。後半のダメージは前半の約2倍)

~50は前回イベントと同じ配置

~60は大量のトラップ配置や炎連打など完璧なキラー。

お守りがあると相当楽なのだが、大体後半で切れて詰む

サウンドバリアの効果つええええwと思った今回のイベント。

確か70%カットだったかな?

で、最終記録はこちらです。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141001105432p:plain

最終記録 20Fクリアで304392pts。40万到達ならず。

ちなみに超越パの強さを見いだせたのが今回のイベントでもある。

 

ということで今回はここまで。

次回はこちらを書きます。

木→水に続き今度は火!…予想としては闇のクレオパトラが来るかと思ってたけど

(追加順かな~と)

現状を伝えますと…

30Fクリアでトップ。(深夜プレー段階)

確か今は…40F挑戦中かな…。35Fクリアしたのでね。

今度こそはましな攻略記事になりそう。それは…↓

 

40Fバトル4。しかも新パで。

ちなみに超越パでもここでやられました。原因は~50のミス。

それと、なぜ新パで挑んだかはTwitterを見てくださいなw(←

では、次回更新をお楽しみに~

 

…あ、第4章のブログ記事未だに書けてねぇ

それと、いろいろ写真の件で大きく遅れました。

以後気を付けます。800KBでアップしてたからトーゼン早く埋まるわw

しっかり編集で小さくして(400近辺)からアップするよう心がけよ