読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第38回 国を傾けれるほどの力を示せ!VS楊貴妃の回

今回は現在開催中のランキングイベント第3弾の攻略(兼プレイ日記)記事でございます。

…ブログタイトルちょっとあれかもw

 近況報告は前回の記事にて確認してください。これといった変化はないです。

(というか、1日程度で変わるものじゃあない気が)

現在開催中のイベントは以下の通り。

・燃料回復速度2倍(大好評につきこのまま継続するそうで)

・双子エンゼル大量発生クエスト登場(毎度お馴染みのアレ)

・進化素材ドロップ率×1.5倍(ブログ書いてた日までのようで。)

・デイリーボーナスクエスト登場(フクザワ君が今月もフルボッコされるそうで。もうログボ的な存在でいいのだろうか。…いつになったら本気のフクザワが降臨するんだ?)

・人気キャラクター出現率上昇&Lv50(50以下は最大)ガチャ登場

(水の時もそうでしたね。ちょくちょく開催されるみたい。)

 

ということで、本題に入りましょう。

今回はランキングイベント第3弾、楊貴妃との戦いでございます。

前回とは違って今回は調子いいです。(…属性的なアレだったんだけど)

ちなみに今回も上級のみであります。ご了承ください。

また、前回、前々回と違って、サブストーリー的なものは一切ないようです

運営はいろいろと忙しいはずですからしょうがないかと思います。

頑張れ!運営のみなさん!!

では、行きます。

ちなみに現在最高記録は37Fクリアで約49万で3位。結構他の人が本気出してきたw

で、今は41~42Fあたりを挑戦中です。

バトル1 仏恥義理ヤマト

f:id:daiteikoku0001pooh:20141002234158p:plain

水の時と同じ、暴走族登場。やはりトンデモダメージをたたき出すのだが、

2撃目以降がなぜだがやさしい。だから死ぬ確率はやや低い。

~10は木の時と同じ配置、~20は水の時と同じ配置である。

慣れてるはずなので大丈夫かと。

バトル2 伝承ダンサー シズカ

f:id:daiteikoku0001pooh:20141002234159p:plain

問題なく突破できる場所。ダメージも高くない。

~30も木の時と同じ配置。辿っていけばしっかりたまる。

~40でも木の時と同じ配置。(~30の場所)上の虹は相変わらず罠。

バトル3 破戒僧ムドウ

f:id:daiteikoku0001pooh:20141002234200p:plain

ここも問題ない。ダメージを受けずに突破できやすい。

~50は新ステージかな?それでもしっかりたどっていけばちゃんとたまる。

また、氷の段差の最上階のちょっと上にアイテムがたまに出てくる。

これは3段目当たりでジャンプすれば取れる(と思う。ちょいちょいずれるんだよね)

バトル4 宮女 楊貴妃

f:id:daiteikoku0001pooh:20141002234201p:plain

最初の関門。行動パターンは溜め攻撃→1秒攻撃×2→溜め攻撃→1秒攻撃×3

ここでミスするとほぼ確定で負け。しっかりチェインをつなげたい。

~60は一番の鬼門。ここで飛行大やお守りがあると乗り越えやすくなる。

炎の罠4段構え。乗り越えた後の虹2つは無視したほうが無難。

バトル5 傾国の美女 楊貴妃

f:id:daiteikoku0001pooh:20141002234202p:plain

最終関門。行動パターンは弱い攻撃×2→溜め攻撃→弱い攻撃×2→溜め攻撃→溜め攻撃→溜め攻撃(10/3 修正しました)

最後の2発をどう耐えるかが重要。耐えきった後もしっかりHPを残さないと危険。

ちなみに、これを撮った階層は41Fなんだが、あのあとうまく行けたのだが最後の最後でミス&判断ミス(サウンドバリア使うかの)で残り敵HP1%以下で負けました。

~70は通常ステージで~40で出てくる並び。さほど難しくないが最後の3チェイン分の虹の取り方が結構シビア。失敗イコールミス。

~80は水の時で~60で出てきた並び。やはり、磁石、飛行大があるとすぐに乗り越えられる。

~90はよくわからない。ただ、~50後半の虹の量が多かった。

という感じです。

で、さらに報告なのですが、新しくアングラパができまして、それで挑んでみたところ…

ここまで行けました。しかし、回復力が500以下と超絶低いんだよなぁ…。

何か組めそうなキャラいれば教えてください。

GM降臨はできるのでGM大量生産でもいいかもと思ってるんですが…。

あ、出てきた時はこんな感じでした。

いきなり赤封筒出てきてびっくりしたなぁ…。最近のヘッドハンターの仕事ぶりが怖い。

 

ということで今回はここまで!次回更新は…考え中。

第4章やるか、次のイベントまで待つか。

意見ある方はよろしくお願いします。

では~