帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第39回 お、落ち着いて!!エンゼル達!!!も、もう悪いようにはしないからっ!!!の回

今回は急遽(?)追加発生した三つ子エンゼル反乱ゲリラクエスト(水)の報告に参ります。

お、落ち着いてくださいな。エンゼル達よ。

 発端はこの一報。

そう。みんなしてマイケルの球に当てまくり、とにかくボッコボコしていたエンゼル達がついにブチギレた。それが今回のゲリラクエスト。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141004235735p:plain

消費燃料は過去最大の50。バトル数は5。

開催時間は土日のゲリラタイムと同じである。(昼と夜の2回)

さて、どうなることやら…。

挑んだパーティーは以前のツイートでソウマに悪戦苦闘した超越6.25倍PT。

↑では負けましたが火を木に変えたところ何度目かで勝てました。

今回挑戦するPTも同様に火を木に変えたPTです。

(一応伝えときますが、☆4チホさんでLv67/70。攻撃力は約900です。参考程度に)

では、本題へ。

バトル1~バトル5すべて水の三つ子エンゼル。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141004235736p:plain

攻撃パターンは3000→6000(溜め攻撃)のループ。序盤耐えるためにもHPは9000~12000以上は欲しいところ。

それか、ダメージ軽減スキルか無効化スキルがあると心強い。

ステージはエンゼルクエストと同じだが、一部つながってたりカットしてたりと惑わせてくるため注意がいる。(特に~40ステージは2チェイン分がカットされてるため適当に降りて~上って~では確定で電撃にヒットします。しっかり操作しよう)

推測だが、HPが30から5000とおよそ167倍、防御力がおよそ2万。実際貫通しだしたのが40チェイン付近(200程度のダメージ)だったので木4倍でも相当厳しい戦いを強いられるが、一度貫通できる程度までくればあとは殴り続けられる。

エンゼルエリアであることを最大限に利用し、チェインをノーミスで溜め続ければ行ける。ちなみに50チェイン付近で1000、60チェインで2500、70でワンパンぐらいでした。

結果はこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141004235737p:plain

f:id:daiteikoku0001pooh:20141004235738p:plain

突破できれば三つ子エンゼルが5体も入るお得なクエスト

(といったら、またエンゼル達の反感を買いそう…。まさか☆6登場!?いやいやないない。出たら怖い怖い。)

なんだか、降臨級と同じような難易度を誇るためある程度力を持ったPTじゃないと突破は厳しいであろう。

また、今後のゲリラに闇が追加されているのでもしかしたら今度は闇がキレそうだ…。

ということで、今回はここまで。次回更新は…どうしよう。

ソウマのことも書きたいしなぁ…。イベントもあるし。

何かあればコメントお願いします。Twitterでも構いません。

では、次回更新をお楽しみに~