読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第45回 類まれなる才能の持ち主を打ち負かせるか!?VSソメノスケの回

今回は第7弾ランキングイベントの報告に参ります。

今度の属性は火と水!今回はゴリ押しになりそうな予感…。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141112233335p:plain

 現状報告

本当は、10連やりたくて我慢して溜めてきたフクザワ。

しかし、デイリーボーナスが今月に入ってから土日分がなくなり、更に14日には終了の予告まで…。こりゃ無理だろと思って溜めてきた20枚を全排出しました。

限定レアガチャ。欲しいタマシイが3体ほどいたものだし、どれか当たればいいな~と淡い期待をもって引くことに。

そのうち…。

☆4のアユミ(火)が出てきました。もち、対象外。ま、アキラに代わる火のリーダーとしてはいいんじゃね?みたいな形で採用。早速進化させました。

それと、

量産型ハヅキたんが出てきたときはまたもよっしゃというしぐさ。

これで光超越PTが完成する!!!!!という感じで。

というわけでレベルマに。進化素材が不足してるので(虹仁王や能面も)金曜日回ろうかと。開催中のはしばらく置いとく形で。

でも、木曜もまわっとくか。どうせ土日に反乱が発生するだろうしなぁ…。

ちなみにアユミちゃんも超越なんだよね。なんだろ、超越の出やすさはw

他にこれといった当たりは無い。売らさせていただきました。

…そろそろ拡張しないといけなくなってきたなぁ…。

 

というわけで。本題に入ります。

今回の第7弾ランキングイベントの出現属性は火と水。大体水PTが活躍しやすい。

また、話題のナポレオンさんが水属性なので大いに活躍するだろうと…。

それと、最近追加された今回のボスとなっているソメノスケも有用ですね。

あとは…アートの水パであるアイリとかかな?

表示は前回と同じように行います。

×××:火属性の敵 ×××:水属性の敵 ○○攻撃:致死級攻撃 

ではステージ攻略に参ります。今回も上級だけの情報になります。

また、アプデの影響により、今までにあったバトルをまたぐとチェインステージが初めからになるのがなくなり、続きから(倒した時の状態から)となりました。

連続吸引といったテクが完璧に封じられることになりました。

バトル1 音楽好きのアミ

f:id:daiteikoku0001pooh:20141112233336p:plain

行動パターン 通常攻撃→溜め攻撃(およそ通常攻撃の4倍以上のダメージ)

いきなりやってくる鬼門。2回目の攻撃は大体致死量を誇るため受ける前に倒し切りたい。そのため、取り逃がしを含めたミスは一切許されない。

~10ステージは前回と同じ。取り逃がしには気を付けたいところ。

~20ステージは新ステージ。

11~13は最初に氷に乗るぐらいしか操作してはダメ。無駄に大ジャンプして虹を撮ろうとすると落下します。勝手に取ってってくれます。

14以降は段差を上るところに配置されている。取り逃がしは少ないだろう。

バトル2 書道家ミライ

f:id:daiteikoku0001pooh:20141112233337p:plain

行動パターン カウントダウン(3~)→溜め攻撃

行動パターンはマリー降臨の時と同じ。しかし、前回のカンキチ同様カウントダウンから本気の攻撃を仕掛ける。そのためダメージの蓄積には気を付けたい。

~30は前回の~20ステージと同じ構成。また下のスフィアが罠化している。しかしスピードが前回より上がっているため取りやすくはなっている。

~40はもう慣れてるはず。上の虹はトラップ。(32チェイン目)

バトル3 伝承ダンサー シズカ

f:id:daiteikoku0001pooh:20141112233338p:plain

行動パターン 通常攻撃×3→溜め攻撃(通常攻撃の約2倍ダメ―ジ)

比較的安全な場所。前回と同様にダメージを確実に蓄積しやすいのでそこに気を付けたい。

~50も何度も出ているステージ。しかし、ここで突入してしまうと最後まで受け着ることになることが多いためHPには余裕を持ちたい。ここで軽減系スキルを使うのも手。

バトル4 消滅の怪盗紳士ツバサ

f:id:daiteikoku0001pooh:20141112233339p:plain

行動パターン 溜め攻撃の連発

行動パターンがヨシアキ降臨の時と同じなのだがダメージが致死級を誇る。

また防御が高いエリアその2でもあるため生半可なダメージは通らない。

しかし、前回のムドウ同様HPは低め。早めに抜き切りたい。

~60、~70、~80ステージは前回と同じステージになっている。

~60はしっかりと辿っていくこと、~70は炎4段構えからの4段構え。

~80は後半のトラップの嵐に気を付けたい。

バトル5 稀代の歌舞伎役者ソメノスケ

f:id:daiteikoku0001pooh:20141112233340p:plain

行動パターン 1秒攻撃×3→通常攻撃→1秒攻撃×2→溜め攻撃(おおよそ5倍の威力)

1秒攻撃と通常攻撃の威力の差はほとんどなし。ただし最後の一撃は強力。

前回と同様、如何に耐えるか、もしくは受ける前に倒し切れるかが重要。

またこれもアプデの影響か、連打攻撃がなくなっている(?)と思われる。

 

という感じですかね。追加することや訂正などは後々記載していきます。

それでは今回はここまで!次回更新をお楽しみに!

 

連絡

ロードラの王威の適格者はすべてレアエリアの仕組みと同じなため記載いたしません。

ご了承くださいませ。