帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第47回 エンゼル達の最期の思いを…。の回

今回は200万DL記念で開催されている「三つ子エンゼルの最期」の報告に参ります。

エンゼル達の最期の思いを受け止め前に進むのだ…。

200万DL記念ということでいろいろとキャンペーンが開催されています。

・CM放映記念に続き、フクザワを1枚ログボでプレゼント

(12/5~12/11)

(通常のログボは 闇三つ子→フクザワ1→シズク10000→チップ200→フクザワ1→シズク10000→チップ200 のループ。1週間でフクザワが2枚もらえます。)

・消滅フェス開催(12/1~12/4)

レアガチャのフェス。☆4、5タマシイの的中率上昇。かつLv30での排出。

・合コンイベント、「愛し愛されていきるのさ」復活(12/5~12/17)

日程は

12/5 14:00~12/8 13:59 サエ (回復スフィア変換)

12/8 14:00~12/11 13:59 イズミ (自身の回復力×10で回復)

12/11 14:00~12/14 13:59 モエ (毒)

12/14 14:00~12/17 13:59 ユキエ (自身の回復力×5で回復)

癒し系タマシイを獲得できるチャンス。しかし、前回と同じようにシズカさんがいない。

周回効率のいいクエストなので、スキルマになってない・まだ持ってない方はぜひというクエスト。 前回開催時のクエスト記録はこちら

・三つ子反乱ゲリラクエスト開催&消費燃料30

昼間開催。属性は通常ゲリラ日程と同じ。

敵行動パターンは3000→6000。HP5000で防御力約1万程度。

対策できるならば挑んでみるのもいかが?

・新ゲリラクエスト「三つ子エンゼルの最期」開催

今回の記事の本題。開催時間は夜ゲリラ日程と同じ。

・通常双子エンゼルクエストで三つ子出現率3倍(12/5~12/11)

・強化合成で大成功、超大成功発生率上昇(12/5~12/11)

という感じですね。では、本題に入ります。

 

三つ子エンゼルの最期は消費燃料40、バトル構成8という超難易度クエスト。

基本戦略

初の8バトル構成に相手が三つ子なので相当な長丁場。一つのミスが命取りになる可能性がある。

また反乱クエストとは異なり、属性が統一されていないという点にも注意。

系統倍率で全色そろえるか、単色で耐久しつつ100チェインで抜く、砲撃スキルをたくさん搭載して抜いていくという戦略が主ではないかと思う。

バトル1~8 三つ子エンゼル各属性

f:id:daiteikoku0001pooh:20141201233155p:plain

行動パターンは4000→8000

HPはおよそ35000程度、防御力は12000程度。HPと攻撃力が強化されている。

チェインステージは反乱クエストと同じ。道中トラップに気を付けていればチェインは溜められる。

やはり最初の1~30あたりが危険。一度貫通し始めれば倒せるので序盤のミスだけは気を付けたい。

三つ子たちのセリフも各属性によって違うようだ。(調べる勇気はないけど)

それと、倒した後のセリフが心をえぐられる。

それでも、前を向いて進まなくてはならない。だから生きていく。

タクヤ君のセリフ、すごくいいこと言ってるね。名言…!?

結果はこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141201233157p:plain

f:id:daiteikoku0001pooh:20141201233158p:plain

初クリア報酬にフクザワ。燃料が80以上ある方は更に回せるでしょう。

 

ということです。突然の発生(前回更新から1日2日あたりで告知されたので)で予定変更となりました。次回あたりの更新にランキングイベントの報告もしようかな…と。

 

では、次回更新をお楽しみに!