読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第49回 リア充共をクリスマスツリーとともに駆逐せよ!の回

今回は12/24まで開催されていた魔法科高校の劣等生LOSTZERO(魔法科LZ)のイベント、クリスマスツリーブレイクの報告に参ります。

更新が前回更新に引き続き遅れてしまい、申し訳ございません。

 というわけで、初めての魔法化LZの記事になります。

このイベントが開催されている前後のイベントに三高戦はしっかりこなしてますが、上級はいまだに無理の状況です。キャラ平均Lv21じゃ無理だろうね…。カードもそろってないし。

でも、☆6真由美は獲得できました。2枚。両者中級ドロップ。(一条将輝から)

あとは猫耳深雪ぐらいか…。落ちるかどうかは微妙だが。

ま、本題に入ろう。

リア充(実際に言えば偽幹比古と偽美月)どもをクリスマスツリーとともに消し飛ばすというイベント内容。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141226002309p:plain

こういう感じです。WAVE6あたりかな。この先にはなかなか進めませんでしたが。

出現した敵は

魔法属性(青)クリスマスツリー(大・小)、精神属性(黄)クリスマスツリー(大・小)、武装属性(赤)クリスマスツリー(大・小)

こいつらは攻撃しないが、大きいのは相当タフ。なかなか落ちない。

偽幹比古(精神) 必殺:偽美月優先でダメージ減少シールド付与

偽美月(精神) 必殺:偽幹比古優先でHP回復

以上の二人は通常攻撃後、うち逃げ。当然加算されない。何気にうざい。

精神属性が多く登場するので武装中心がいい(のだが、自分の手持ちでは無理。)

あとは制限時間延長スキルとかとか。(同上理由で無理。)

中心で挑んでたデッキはこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141226002311p:plain

最終的に落ち着いた形がこれです。

真由美・あずさの全体必殺攻撃、十文字の全体通常攻撃、エリカは取りこぼし対策。

あずさの必殺には魔法ゲージ一定値減少効果もあるのでうち逃げ対策にもなるのだが、ダメージが期待できてないのであまり使えずじまい。5000ぐらいなんだよね…。

真由美は強力でしたが。10000行くぐらい。

常使ってるデッキはこれじゃあないんですが。(雫、達也、深雪、美月)

あとは経験値が自分的にそこそこだったので他キャラ育成でもしてました。

(特に放置気味だった幹比古やほのか、レオ)

で、最終結果がこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20141226002310p:plain

無事、報酬の☆5深雪を獲得できました。☆4摩利×4枚もどこかで使えたらと。未だに☆3なので。

という感じで以上にしたいと思います。三高戦に関しては記事にしないつもりです。

上級すらできないので。はい。

では、次回更新をお楽しみに!