帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第50回 新年厄除け任務に出撃!前半ランキング報告&後半戦略級バトル報告の回

遅れましたが新年あけましておめでとうございます。

今回は元旦1/1~1/8 14:59まで開催されていた新年厄除けイベントの報告に参ります。

後半イベント(1/8 15:00~)のも一緒に報告していきます。

新年早々開催されたイベント。ランキング形式のものは初めて最初からの参加でした。

1/1のみ、まやかもこうなってました。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233624p:plain

他にもコミュでの会話の冒頭でも挨拶がありました。

ということで開催されていたイベントの事後報告になります。

先に自分の結果報告。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233630p:plain

敵Lv111までこれたこと時点で相当よかったと思う。

前回(禁書目録コラボバトル)では確か敵Lv34~35だった気が。

途中参加でしたし。このころから始めたので。(コラボ目的ではない)

出現した敵はこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233625p:plain

通常時

偽レオ 魔属性:通常攻撃、必殺ともに単体。 精属性:偽レオ、偽エリカの攻撃力上昇(特大)

偽エリカ 魔属性:通常攻撃、必殺ともに単体。 精属性:偽レオ、偽エリカの攻撃力上昇(特大)

零式 通常単体攻撃、必殺全体回復

巫女 武属性:必殺全体攻撃+SPD低下 魔属性:必殺単体攻撃 精属性:必殺全体攻撃

一定確率で先制。偽レオ、偽エリカの攻撃力150%上昇(2.5倍)

登場パターン

・レオ精×1、エリカ精×1、巫女各属性×1、零式

・レオ精×1魔×1、エリカ精×1魔×1 零式

・レオ魔×3、エリカ精×1 零式(レオとエリカが逆のパターン有)

3番目のパターンが一番厄介。特にエリカ精の場合はほぼ確実に攻撃力が上がり、レオの必殺攻撃が一撃必殺級になることも…。美月がよくやられてました。次に達也。

レアステージ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233626p:plain

まやか 魔属性:必殺でポイントボーナス演出。終了後逃走。何もドロップしない。

零式、巫女は同じ行動パターン。

ボーナスポイントは以下の通りでした。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233628p:plain

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233627p:plain

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233629p:plain

大体中吉が多かった。大吉、小吉は同じくらいの頻度で出た。

最終的なデッキ編成はこちらでした。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233633p:plain

雫 禁書目録01 達也 とある魔術の禁書目録01

深雪 制服11→巫女02 美月 2014クリスマス01

雫は全体攻撃で一掃要員。達也は1体残った時用。深雪は2回目の攻撃時に必殺で一掃役。美月は敵Lvが上がってきた時から回復にまわる。という感じでした。

フレ枠は全体必殺持ち(真由美や幹比古、摩利)か全体通常攻撃(雫か十文字。大体雫。)

それに、10000位以上ならば☆6エリカ(武)が手に入るというのでそこまでは死守してました。初の☆6ですし。

 

ここまでが前半イベントの物。後半のは画像なしですが一応書き進めます。

後半ではステージクリア型戦略級バトル。12人全員で挑み生還メダルをコンプすればSRカードが報酬として手に入るとのこと。

中級では美月 巫女02(精)、上級では幹比古 神職01(精)、戦略級では達也 神職01(精)。

出現していた敵は以下の通り。

偽達也 武属性:通常単体攻撃。必殺全体攻撃+魔法ゲージ減少

偽あずさ 精属性:通常単体攻撃。必殺達也生存時ではあずさ、達也SPD上昇。戦闘不能時では全員のSPD上昇。

零式 魔属性:通常単体攻撃

巫女 各属性:通常全体攻撃

直立型戦車 武・精属性:通常単体攻撃 武属性は必殺単体攻撃

直立型戦車in零式 魔属性:通常単体攻撃、道中出現ではうち逃げ

 (上級までの調査結果。戦略級は無理。)

達也、あずさによるデスループ(達也の必殺で攻撃阻害+SPD上昇で手も足も出ず)が脅威。ただでさえ中級でも4500は喰らう。

あずさによる必殺発動までに達也を倒せれば問題なし。

(達也必殺準備状態で開始したらさっさと処理したほうが吉かと。上級すら安定周回できてない人間が言うことではないが。)

初見中級でこのデスループにはまり全滅という羽目に会いました…。あのあとは難なくクリアできたのですが。12人分メダル獲得もできましたし。

このまま上級に挑んだところふつーに返り討ちに会いました。WAVE2,3あたりで。

3回目ぐらいで金が落ち、(WAVE3)そのまま全員生存でボス突入したのはいいものの、2コンする羽目に会いました。原因は直立型戦車in零式の硬さ。200しかダメージはいってない。必殺(深雪)でやっと3000。

Lvが足りないんでしょうか、それともデッキ自体が悪いのか。

無課金で進めてるので。SRは貴重です。

でも、2コンできた甲斐はありました。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233631p:plain

f:id:daiteikoku0001pooh:20150108233632p:plain

目標だった幹比古のカード回収。一方通行だと心配だったから。(反射は使えるからいいんだけど)

初期パワーが503なのは目を見張ったけど、Lv10で1万行くので安心。

 

という感じですかね。次回更新ではまた何かかけるレベルのイベントが来れば書きます。(自分の実力次第になってしまうんですが)

では、次回更新をお楽しみに!