帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第65回 偽りの幸せか真実の苦しみ。どちらが正しいのか…?の回

最近になり更新が相次ぐ。実にいいことだ。

今回はロードラエイプリルフールイベント、「四月の愚者」の報告に参ります。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000230p:plain

エイプリルフールにしては非常にシリアスな内容。やっててびっくりした。

他のゲームじゃネタ要素満載なのに対し。さすがロードラ。

 

では本題に。

クエストは全体的に2つと短い。

クエスト1 偽りの幸せたち(敵Lv2)

ここでは階段が多い。そこにある4つのクエストを突破することで次のクエストが解放される。

階段なしではこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000219p:plain

かつてイベントで出てきたカルテットたち。その無属性版。

階段からのクエストは順不同です。

階段1

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000225p:plain

こちらの初回報酬は[救世妃]エンゼリカ(☆5)

ボスはこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000204p:plain

無属性のドラゴン。

階段2

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000224p:plain

こちらの初回報酬は[ウィザリの子守]エドガー(☆4)

ボスはこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000215p:plain

無属性ドラゴン。

階段3

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000227p:plain

こちらの初回報酬は[指揮士]ラビ(☆4)

ボスは

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000211p:plain

火属性のドラゴン。

階段4

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000226p:plain

こちらの初回報酬は[家内円満]あやめ(☆5)

ボスは

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000205p:plain

闇属性のドラゴン。

総合して階段のボスはすべてドラゴンなのでドラゴンキラー系PSを持ったユニットが便利。また道中敵が出現しない(決戦ステージ?)ものも存在する。移動時の消費ソウルを0にするPSを持ったユニットも役に立つ。

 

クエスト2 四月の愚者(敵Lv4)

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000217p:plain

道中の敵が各属性カルテットになる。大量に出現する。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150407000214p:plain

ボスはジョエル。かつてイベントで出現した。確か悪食系クエスト(終末クエストの少し前、確か禁書館イベントだったかな?)に出現。弟の体を借りて(?)動いているんだっけ。

初回報酬は[   ]ジョエル(☆5)。ストーリーが空白とこれまた新しいタイプだ。

ボスドロップも存在。[指揮王]ジョエル(☆5)。

 

という感じですかね。出現クエストをまとめたという感じでしょうか。

ではでは、次回更新をお楽しみに!