読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第71回 消えたリボンとユキの友達。二人の間に生じた行き違い…。ハローキティコラボの回

諸事情により、いろいろと更新が止まっておりました。申し訳ありませぬ。

今回は現在開催中のイベント、「消えたリボンの謎」の報告に参ります。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150525231456p:plain

謎について。

ギークのツイートからの出題だった謎。既に答えが記載されていますがこちらでもまとめました。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150525231458j:plain

回答

この謎を解くにはまず、「消えたリボンの謎」という題名に注目。

そこから読み解けるのは「リボン」を「消す」。

「リボン」を英語にすると「ribbon」。それを暗号から消去。(第2話ヒント)

すると「wt/15/15/11/9/ht」になる。

次にwtとhtを解きたい。そもそもこちらの企画は「ハローキティコラボ」である。

ということはつまりハローキティに関する何かを当てはめる。

wtは重さ、htは高さ。だから…?(第3話ヒント)

そこから導かれる数字の羅列にa~zを当てはめると答えは「cookie」となる。

報酬としてもらえる「キティのぬいぐるみ」こちらは最終話に挑戦できる権利のようなものなので扱いに注意。

 

第1話

f:id:daiteikoku0001pooh:20150525231453p:plain

全てのキティからリボンが消えるという異変が発生。その調査に向かう一行。

そこでキティ好きであったユキの友達、ユミコに出会う。

しかし、彼女はなぜかユキの事を拒絶していた…。

 

第2話

ボスは同じ。

ユキを拒絶していた理由、それは何気ない一言であった。

ユミコが大切にしていたキティのぬいぐるみはなくなったお母さんの形見であったからだ。そのことを知りユキは深く悲しむ。

 

第3話

こちらもボスは同じ。

タクヤからの一言でユキはユミコに謝ることを決心する。

しかし、リボンが消えた原因はユミコではない。いったいどういうことだ…?

 

第4話(最終話)

※「キティのぬいぐるみ」がPTに組まれていないと挑めません。

ボス

f:id:daiteikoku0001pooh:20150525231455p:plain

キティのリボンを消してしまった元凶はユミコの姉、ミノリだった。

ユミコがする仕草、ちょっと上目遣いになるというのがうそをついているしぐさだと誤解していたからなのであった。

本当はミノリの背中越しに見るお母さんの姿を見ているというしぐさから来たものであった。

このことで姉妹の仲は元に戻り無事キティのリボンは戻ったのであった。

そしてタクヤはユキから散々キティのことについて語りつくされる羽目に出会うのであった…。

 

クエストをクリアするとこちらになります。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150525231457p:plain

元通りになったキティ。笑顔付である。

 

尚、第1話にて。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150525231451p:plain

又もギークが問題発言をする。いつもの調子だね。

尚、第1話終了後にややホラー的な演出であった。怖えよ。第4章終了時以来だわ。

 

ということで今回はここまで。次回更新をお楽しみに!

多分、パラレルワールドクエストになると思います。その次に☆6サトルのランイベになるな。まだ挑めてないけど。育成に手がかかっていたから。

ではでは。