読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第94回 世界樹探訪報告書その1

一足遅い、世界樹探訪報告書。第1回。


まずは、現在のギルメンをご紹介。

育成方針 即死-デバフバランス型
第1階層クリア時点ではLv21。


育成方針 1武器重火力型


育成方針 味方強化優先型
転職システム使って最初に適応させた。第1階層クリア時点ではLv19


育成方針 3属性特化型A(火、氷、雷)
弾幕はパワーだぜを反映させたい。 第1階層クリア時点ではLv19


育成方針 回復特化型
貴重なヒーラー。サブヒーラーも必要かも。
第1階層クリア時点ではLv19


育成方針 3属性特化型B(斬、壊、突)
銃武器なのも。霊夢含めて、ウェブラジオ見てなかったら気づかないまま適応延期してたかも。


育成方針 チェイス重視型
チェイス重視。回避はオマケ程度。
第1階層クリア時点ではLv20


育成方針 召還-攻撃型
新規に作ったキャラ。独りぼっちなのを救った形。


育成方針 封じ-重火力型
真っ先に思いつくキャラでもあった。体験版FOE狩りではお世話になった。


育成方針 即死特化型
こちらも。デバフは取らない形。


育成方針 重火力型
チェイスはそこそこ、デバフ含めた攻撃は主。
一番悩んだキャラ。


育成方針 防御特化型
新規に作ったキャラ。こっちは申請して来たから審査しておkした形。重砲スキルはオマケ程度。

新しく作ったキャラや、最新のレベル状況は第2回報告書に記す予定。

また、クエスト系DLCを2つ導入しましたが、幾らか縛りを入れています。(ヌルゲー防止の為。)
冒険者育成計画
Lv20までならば制限はしないが、Lv21以上になった場合以下の制限を加える。
1.レベルリーダー(ギルド内最大レベル)までならばアクセ使用、報告EXPを受け取れるようにする。
2.攻略中、マッピング中、1回目のボス及びFOE討伐はアクセ使用不可(報酬アイテムの使用は可能)
冒険者開運計画
軽い縛りとして
1.報告時のenを受け取る際は、纏まったenが必要な時に限る。(新規キャラ作成時、メンバー入れ替え時、装備一括更新時のみ)
2.エネミードロップをあげるアクセは乱用を避ける
(出現個体数が少ないエネミーを狙う程度)

今回は紹介程度になりました。次回以降、敵FOEなどの討伐特集など、色々組む予定でいます。