帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

アブノーマリティ管理報告書-14

アブノーマリティ管理報告書14

 アブノーマリティ管理原則

・エージェントを死なせることは許されない

・エージェントが1人でも死亡した場合、可及的速やかにリスタートを行うか無理と判断した場合チェックポイントに戻るないしDAY1からやり直すこととする。

・上記ルールは能力発動確認等、進行に悪影響を及ぼした場合でも適用可能。

・また、このルールを適用した場合、出来る限り理由事項を記すこと。

・外部資料の参照は可能。但しwiki等の使用は禁止。(特に初見確認は厳禁)

 

管理報告書

・ホド戦をクリアしたことで、ネツァク戦が開放されました。

f:id:daiteikoku0001pooh:20180404123249j:plain

本来の予定ではマルクト戦を行うつもりでしたが、回復が封じられるネツァク戦を先に処理する形になりました。

 

13巡目DAY23 追加アブノーマリティ「幸せのテディ」「そりのルドル・タ」

遭遇した試練「紫の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」

セフィラボス戦・VSネツァク

f:id:daiteikoku0001pooh:20180404123526j:plain

クリア条件

・エネルギー生成ノルマを達成した状態で暴走ランク6に到達

発生するデメリット「回復機能の異常」

・第1段階:回復効果が半減し、速度が極端に遅くなる(敵対生物がメインルームに存在するときと同等になる)

・第2段階:暴走ランク2以降、回復効果が一部を除きすべて消失する。

・特殊:暴走ランク到達ごとに、全職員のHPとMPが全回復する。

 

回復効果が封じられてしまうので、低い効率での作業は危険になる。

ZAYINだからと言っても、ダメージが蓄積されてしまうので常に高効率の作業を行う。

また一部アブノーマリティは負傷状態に反応するものが存在するため、気を付ける必要がある。ホド戦同様、ALEPHに対してはあまり触らない方が吉。同様に必然的にきつくなるPALE攻撃を持ったアブノーマリティに対しても同様。

試練に関しては、碧の白昼が非常に厄介。BLACK耐性シールドを駆使して対応するといい。

f:id:daiteikoku0001pooh:20180404133246j:plain

リスタート回数は0に収まった。幸せのテディは2連続作業がNG。基本的に専属で作業しがちなのでそこが厄介なところ。ルールさえ守れば育成に使えるのだが…