帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第27回 イベクエ新タマシイ、スキルマになるのか!?の回


Google Play CM : Game Logo Spot - YouTube

↑消滅都市がCMに出演していたようです。(実際見てびっくりしました。)

前回更新時から1週間たちました。

今回も消滅都市のプレイ日記です。

 

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623232202p:plain

本日ランク40になりました。

イベントクエストが終わり、ランクあげの真っ最中であります。(明日からのイベントクエストに向けて)

 

さて、今回は本日13:59まで開催されていた「月の涙と盗賊団」。

前回よりも大きく難易度が下がり、とても遊びやすくなりました。

では、私の挑戦記録を。

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623232158p:plain

結果はこちら。前回のブログでは、

…EXは多分ですが挑みません。返り討ちに会うだけです。

と言っていたのですが、できてしまいました。

挑戦したPTは以下の通りです。

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623232203p:plain

現状の通常運行PT。前回イベントのヨシアキ君がデビューしてます。

第1話

ここは難なくクリア。腕慣らしみたいなところでしょうかね。

第2話

ここをクリアすれば★4 爆弾使いのジャック が手に入る。

が、初見挑戦時にドロップしましたw

ここも難なくクリアしました。

第3話

ここをクリアすれば★4 ハッカー カナ が手に入る。

ここもクリアしました。4戦目がそこそこつらかったかな?水属性だったし。

しばらくここを周回したところ

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623232156p:plain

★3 お嬢様マリー が手に入りました。

これはEXステージのクリア報酬にも。

EX

ここは回復不足で4戦目で負けます。ボスはアキラ君の16倍砲撃×2発で大体倒せました。(ちなみにスキル攻撃はリーダー&助っ人スキルが乗ります。知ってると思いますが一応。)

大体4戦目でヨシアキ君のスキルを撃ってダメージを増やします。

倒せたということで周回していたところ

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623232159p:plain

★5 月の涙のマリー が手に入りました。ここでは★3,4,5それぞれが可能性ありでした。

 

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623232200p:plain

あれ?三つ子ちゃん?

 

 

 

早く手に入ってしまったためスキル上げをじゃんじゃんしました。

結果は…。

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623232205p:plain

 

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623234355p:plain

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623232204p:plain

 です。

カナさん…落ちないよお…。

スキルマ厳しいよう…(T-T)

 

というわけなのであります。

 

そして!

翌日14:00~新イベント!失われた時を求めて

が実施されます!

今度はクエスト総数70!ストーリークエストに並ぶ量です!

(ストーリークエストは総数77です。)

更に、ゲリラクエストに双子エンゼルが大量発生!

また、土日クエストにレインボー素材が出現!

という何とも盛りだくさんな内容。

リリースから1か月という記念ですし。

これまた、楽しみですなぁ。

 

と、いうわけで。

また次回の更新をお楽しみに~。

 

おまけ

f:id:daiteikoku0001pooh:20140623235551p:plain

 ギークさんが本当に天むすが好きなことがわかりましたw