帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第28回 恐怖!怪盗紳士はHPを盗んでいく…の回

2週間ぶりの更新です。(最近、消滅都市のEV終了時に合わせて更新という状況でありますw)

今回は、消滅都市3回目のEVである、「失われた時を求めて」の報告です。

まずは現状報告から

f:id:daiteikoku0001pooh:20140707230039p:plain

ランク48です。今回のイベント+ランクあげ作業で8も上がりました。

早いか遅いかは言わないでください。(一応公開当初から始めてるんですよ、うん)

 

本EV報告前に…

今回は1か月経過記念ということで、2つの限定EVも実施されていました。

1 双子エンゼル大量発生!(必ず三つ子エンゼルもドロップする!)

f:id:daiteikoku0001pooh:20140707230032p:plain

これが実際のあれです。双子だらけでしたので、スキルがたまり放題でした。

大体スキル使えば貫通可能です。(苦手属性でもchainがたまれば貫通可能)

2 レインボー素材出現!

こちらは毎度不足することでおなじみの☆5レインボーコマイヌ☆5レインボー仁王が手に入るクエストでした。(道中では☆3ふしぎな狐面☆4ふしぎな能面も出現)

なんでしょうか、都合が合わなかったんでしょうか…。できませんでした(泣)

復活希望である。ゲリラでもいいからw

原因↓

f:id:daiteikoku0001pooh:20140707230037p:plain

多くのワンコ不足w

 

 

さておき、本題へ~

では、本題である「失われた時を求めて」の報告です。

主の結果は…。

f:id:daiteikoku0001pooh:20140707230038p:plain

はい!wwwwww

えーと…

まじで辛い!!!怪盗紳士ぃ!!!

不具合報告でも使わせていただいたんですが

f:id:daiteikoku0001pooh:20140707230035p:plain

まさに、これ。ほんとにどぎつい。

(ちなみに、敵行動直前にスロウダンスを発動すると効果が切れるまでスフィアすらも出ない状態になります。みなさん、ご注意を。一応不具合であるとギークさんが言っておりました。↓)

一応、第3章day-30までがメインストーリーのようでして、それ以降は一種のEXステージみたいな感じでした。

タマシイ獲得報酬は

day-30クリア、day-50クリア、day-67~70クリアでそれぞれ新タマシイ獲得ということでした。(day-51以降の報酬を忘れてまして…あいまいです。)

また、他にもフクザワやエンゼルなど、盛りだくさんの報酬でした。

本当は70まで行きたかったけど。しょうがないから50で止めました。

(火パの最後の1枠だったから。)

…調子に乗んなこの××野郎と言ってたんでしょうかね。

おとなしく強化&ランクあげします…。(イベントはこなすけどね)

と、いう感じですかね。今回は。

ちなみに、スキル上げは一切できませんでしたw

 

次回イベントの紹介!

イベントがひっきりなしに来ますね~。次で第4回でしょうか。

こちらです!

明後日、7/9(水)14:00~開始の「呪われし廃工場からの脱出」です!

期間は28日までと、結構長いです!

まさかの謎解き+脱出クエストとは…。

正解の穴に落ちろとか、不正解だと即死…とか?

すごく楽しみであります!

今度は完全制覇なるんでしょうか…。

と、いうことで今回はここまで!

 

あ、そうだった

ランク上がったことで通常運行PTが変わりました。

f:id:daiteikoku0001pooh:20140707230034p:plain

フレンド含めてHP7000以上の安心感w回復力もそこそこある。

コストがギリギリなので、進化は後回しですね~。

 

では、今度こそ終了!次回をお楽しみに~

 

おまけ

色々日記に感じた人は多かったと思います。