帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第29回 初の脱出&謎解きイベント!ゲームマスターからの招待状 の回

今回も消滅都市のプレイ日記です。

第4回目のEV、「呪われた廃工場からの脱出」の報告に参ります。

※こちらのデータ容量の都合上、Twitterでアップした写真はそのままツイートを引用させていただきます。ご了承くださいませ。orz

まず初めに…

スロウダンスの不具合が次のアップデートで解消されるようです。

また、不具合の調整や新機能などいろいろと対応してくれるようです。

 

それから、こちら。

なんと!消滅都市が100万DLを突破したようです!

それに伴い、双子エンゼルクエスト復活などイベントが現在も催されております!

 

 

さて、本題へ

今回のイベント、「呪われた廃工場からの脱出」。

初の謎解きイベントであります。

今回の謎は、

第1話で手に入った暗号文を読み解き、第4話ステージ20のゲームマスターを討伐せよということでした。

結果云々は、お知らせを確認すればわかると思いますが一応プロセスを。

1.第1話で暗号文を入手。

2.その暗号文をひらがなに直し、5つの■に入るように並べる

(これは、第2話のステージ10クリア時に発表されました。)

3.最初の縦1行目に「じしゃくとるな 2」と読み取れる。

4.それに従い、ステージ2内で磁石を取らずに進むと、数字「789542」が出現

(ちなみに、この仕掛けはステージ3~5でも出現してましたが、何も現れませんでした。)

5.「789542」より、暗号文の○番目を抜き出すと、「たおすな すし」とある。

(これは第3話ステージ15クリア時に発表。)

6.「すし」とは散々いじられたあの「寿司ゴルフ」のことであるので、第1話内のボスを倒さずに進むと、「パスワードハ…」のあとに暗号が出る。

(並べ替えると[hedhanter]になる。)

7.これを特典→アンゴウブンニュウリョクに進み、6で手に入れた暗号を入力。

8.これで☆4マイケル田中が入手。

9.絶対に強化合成素材、および売却せずに保存しておき、ステージ20で使用。

(ステージ19のヘッドハンターのセリフにて、「ゲームマスターのHPは30しかない」とある。これでビンゴ確定。)

10.クリア達成

である。

 

その他気づいたことといえば

・出場者には何らかの共通点

ステージを進めるごとに、多額の金額が裏で動いていた模様。

ヘッドハンターもそれにかかわっていたようだ。

・ヘッドハンター、何か隠してる疑惑

上記にもあるとうり、裏でかかわっていた模様。

金で困ってるやつらをゲームマスターに紹介し金を稼いでいたようだ…。

ゲームマスターの素性

ヘッドハンター曰く、残虐性で有名のようだ。

実際も↓

である。99999ダメージ。ガチで殺してきた。

ギークさんの謎の推理

突っ込みどころ満載なのはおいておこう。

以上…かな?

まだまだ続くようなので、他はいろいろと別の記事で書こうかな…と。

 

ついに…!あれがやってくる!

降臨イベント、襲来!

敵は、かの第1回イベントで出てきたヨシアキ君である!

ドロップ率が低いため獲得できなかった人はぜひ挑戦…いや、第3章突破した人はうれしいイベントなのかも。腕試しもできるし。

だ…が

前もって挑んでしまったギークさんが…

消滅してしまいました……。

戻ってきて…ギークさん…。

 

ギークさんの敵討ちのためにも(?)、私も挑もうと思います。

なので、多分次回更新は月曜か火曜日だと思います。

現在火PTを誠意育てております。

ちなみに、前回イベントの攻撃パターンは

1.「○○マジック」が4回程度で約2500?一回につきダメージ増加だったような

2.約3000の攻撃がやってくる。

3.カウントダウンが始まる。(3~)ダメージは約1000程度。チャージタイムは長め

4.「イッツアショータイム!」約7000オーバー。

ただ、ツイートによると、4が変わってる気がする。

 

ん?まてよ…

たしか、消滅の奇術を受けたユキちゃんはちゃんと戻ってきた…はず。

だとしたら、戻ってくる…よね?

 

ま、そこは置いといて(←

今回はここで終了。

次回更新もお楽しみに!

※次回も今回同様になると思います。前回で78%も使ってしまったので。orz