帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第31回 最終決戦!ゲームマスターとの戦いの行方は!?

今回も「呪われし廃工場からの脱出」の報告に参ります。

第29回でも報告しましたのでこちらからどうぞ。

報告に入る前に一つ紹介。

マイケルがツイートした内容だったのですが…

以前にあった「遊んでくれてありがとうキャンペーン」です!第2弾でしょうか。

内容は前回あった時と同じですが、もう一度紹介。

・レインボー素材クエスト出現!

25(金)と28(月)に実施されたクエスト。金曜日は★5レインボーコマイヌ・最強、月曜日は★5レインボー仁王が確定ドロップするという超お得なクエスト。

また、前回確率ドロップだった狐面や能面も今回は確定ドロップでした。

そのおかげで、★4→★5進化が2体できました。

★4見習い刑事リョウコ★5伝説の刑事リョウコ(虹ワンコ×1)

 

あとはユウタ君の進化。(虹ワンコ×2)

さらにヨシアキ君進化準備のため、虹ワンコ1体残しました。(でもなぁ…)

・エビスさま大量発生!

こちらですね。★4一本釣りエビスさまが大量発生するクエストが土日限定で出現しました。1体につき30000ですから、10体分はかなりの量。

ちなみに1回のクエストで5体ですので2回分行けば相当な量でした。(1回分でもすごい量)

・双子エンゼル大量発生!

100万DLに続き、またもや発生!今度は8/1~実施。火PTや進化したばっかりのタマシイも強化できるしうれしいイベント。

 

と、まあ。

現在開催中のイベントについてはここまでとして。

報告に参ります。今度はEXステージになるステージ21以降のお話。

ステージ25クリアでリョウコ、ステージ35クリアでゲームマスターがもらえます。

ステージ21~25、26~30は苦労しませんでした。ただ、物理学者さんがやや強かったなぁ…(というか、理系の自分だからかちょっと理解できちゃったりw特にEXまえの15~19のところは特に。)

あ、ステージ25ではマイケルとリョウコがドロップ、40でゲームマスターを含めたすべてがドロップしました。(自分は25を周回しました。)

さて、31~34。まさかの兵器のあの子(名前忘れたw)が出現するとは。

デスゲームにかかわってたなんて…。

で、前回報告で諦めムードだった35。

突破できました。HPが異様に高いんだよね。アキラ君の攻撃でも2~3ドット分とか。

(約6800~のダメージでした。スキルでもそんなに…)

で、急いでステージ36以降を進めて…(ここでは兵器の進化版がボス。2回目の攻撃が5000オーバーとかなり危険だった。)

到達。この時点で約1時。

で、40へ突入。ゲームマスターの異様に高いHPは変わらず…

これは確か2時頃の記録だったかな。あと少しだったのに…。

この後も、さらに1回ほど、後2ドット(ぐらい。あと1撃でのところ)で負けて…

Lv最大、Lv96のアキラ君がいなくなり、Lv80台のアキラ君で妥協し挑んだところ、

討伐成功。

突入時のchainは29前後。30ボーナスを温存。

で、たしか敵の攻撃力が3000程度→3500程度×2(?)以降不明で、2撃目喰らった瞬間スロウ発動→灼熱の一撃×2→肉断骨断(受けたダメージ×2で攻撃)→耐える

で、運よく回復が出現。2回目の3500を喰らう。で、敵ゲージがたまりかけた時にスフィア超変化・火を使ったところ、運よく飛行アイテム大が出現し、勝てたという感じでしたかな…。

HP、かなり高かった。20000ダメージで約10%ぐらいだったから、20万のHPなのかも。

 

ちなみにゲームマスターのスキルは「スフィア変化・虹」と、結構有用なスキル。

虹変化は多色PTには超便利かと。

 

それと、あと一つ。

ステージ25周回でリョウコのスキル上げしたところ、

Lv4/6で終了。あと4て…。

 

と、いう感じでした。完全制覇できてよかった…

 

そして、翌日以降実施されるイベントは…!

なんと!PTで重要となる癒し系タマシイのイベントが発生!

ストーリークエストでは獲得しづらいこのタマシイたちの獲得およびスキル上げができるというお得イベント。

…なんでシズカさん入ってないんだろ。重役なのに。ま、看護師とモデルは持ってたし、スキル上げもできるし、他のタマシイも手に入るし。ま、いっか。(←

そして、その4種のタマシイが★5進化!(虹ワンコ×1、能面×1)

あ、虹ワンコ×1必要だからどうしようかな…。残しておいた奴使っちゃおうかな…と、悩み中でもある。

ま、その時々で決めましょう。

 

と、いう感じで今回はここまで!次回更新は、上記イベントが終わった後かな。

(8月突入なのでツイート引用方式はとらないかも。リセットされるから)

では、お楽しみに!