帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第34回 THE降臨祭り!フクザワとユキとの関係性はいかに!?の回

前回更新時から相当時間が経ってしまいました。(2週間以上)

今回は消滅都市プレイ日記を書いていきます。

…今回、内容が心配だぁ…。

 今回の報告は降臨が主です。というか降臨だけ。

私のTwitter見てくれてた方ならわかると思いますが…

どん

どん

どん

ずどん

です。

…ボスを拝められたことが進展だけになってしまいましたが。

まず、上から解説しましょう…。

・ヨシアキ降臨

前回最高記録:2戦目の2撃目まで →詳細

第30回 消滅の奇術師降臨!VSヨシアキの結末は…の回 - 帝国界日報

今度の挑戦HPは9000オーバー。かつ、チェインボーナス温存戦法。

1戦目は10chainボーナスのみで倒し、2戦目で全開放(30ぐらいまで使用)

そしたら到達できたので(スキル使わずに)、初手に2発撃ちこんで、4500喰らって、ミスして、瀕死になったからカウンタースキル(被ダメージ×2の攻撃)使って、スロウして、で、5000喰らって死ぬ。

攻撃力たかっ!さすが難易度☆(えw

・リョウコ降臨

前回最高記録:2戦目の7000連打2発目→詳細

第32回 突然始まる謎の合コン。見事癒し系タマシイを射抜けるか!?の回(と他諸々) - 帝国界日報

こちらも上記同様で負けるという。もう少し強化するべきかあるいはテクがひどいのか。練習したい。特に30以降。

・マリー降臨

えとですね。水の後に水はおかしいと思いますよ。うん(←

…PTが悪いですね、すみません。

一応、最高記録:1戦目残りあと10%ライン。詳細は上記リンク(32回の)

ゲームマスター降臨

挑む前の最高記録:ボス到達後、即死(初手死亡)

たしか、その前にカンキチに爆破されてたんだっけw

3500→4000→4500→と500ずつダメージが上昇。鬼畜にもほどがある(←

それと…

f:id:daiteikoku0001pooh:20140828232628p:plain

こいつも降臨してました。ダメ元ですが行ってきました(難易度☆)

1戦目は木属性。難なく突破なのだが…ステージ癖強いなぁ…。

何もないところに虹置きすぎでしょw

で、とーぜんのごとく

はい死亡。

 

と、気を取り直して。

フクザワ降臨。14日間連続出現の難易度ザコの降臨。

ま~その名のごとく。

f:id:daiteikoku0001pooh:20140828233537p:plain

ダメージは1固定。↑はフルボッコされる前の画像。おかしいよね、予告吹き出しの枠の厚さ。

でも、それなり(?)のストーリーはありました。

NYから戻ってきたフクザワはタクヤのバイクに乗っている女の子(ユキ)を発見。

それをかつての恋人のユキと勘違いし自分の元に戻そうと挑んでくる。(?)

人違いだと主張するユキ。本当のユキはスパイであるが消滅に巻き込まれたのか死亡していなくなっている。

そのことを告げられるフクザワは現実逃避なのかいまだに戻そうとする、が認める。

…俺は金持ちだから女には困らないZE☆みたいなことを言って。

と、いう感じだったかな。ま、フクザワ14枚ありがたく受け取らせていただきました。

 

で、ついに我慢していたガチャをする。早とちりなのか計算上ぴったりなのが(当初)、ストーリークエストのチャレンジ報酬で4枚も獲得。(全終了してしまった。)で、余ったのは4枚。

3回ガチャしましたが…

1回目:モデル

…2人目のスキルマ作れですか?お断りします。

2回目

あたりといっちゃああたりだけどお蔵入り確定。

つか、水引いたのって始めた当初の占い師以降初だよなw

3回目:格闘家

要りません。といいつつ持っている奴に合成。

…仕事しろよぉ…。ヘッドハンターさんよぉ…。

と、いう感じで今回は終了。次回更新は未定。次なるイベントが終わった後かな。

では、お楽しみに!

 

あ、前回のロードラプレイ日記で「リヴァイア編もやるお」とか言ってたけど、

内容ほぼ同じになっちゃったし、なしにしました。

変わったことといえばボスをヴァイオラのスキルでワンパンぐらいかと。

それと、ミス訂正。弓28%じゃなくて弓連鎖ボーナス上昇でした。

何かと混同してたのでしょうか…。すみませぬ。