帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第74回 なりたい本当の姿、狂気にまみれた本来の願い VSジェノサイドプリンセス スミレの回

予定変更。今回は現在開催中のランキングイベント「なりたいわたし」の報告に参ります。

狂気にまみれたその姿。その願いとは…。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150618164121p:plain

番外にある6月記事予定の第74回の内容を変更しました。済みませぬ。

FFコラボは第75回に予定しています。

ちゃちゃっと本題に入ります。

基本戦略

バトル3以降になるとフィーバーのステージが変更され、回復が異常に多く出現するようになります。(攻撃スフィアは必然的に減少)

そのため、フィーバーの利用は回復のための緊急回避みたいな形にとるといいかも。

また、シビア化していた26~30は一部緩和された模様。

1~10は運営の調整か、やや光が多く出現する。

51~60、61~70は変わらず。ただしループではなく、71~80の別ステージが挟まった後、51、61のステージになる。100以降は61~70と同じ。内容は前回と同じである。

バトル1はいつも通りだが問題なのはバトル1、3、4に先制最大HPの75%ダメージが飛んでくる。(HP13000程度で8000程度)

HPの管理が非常に大切である。極端に少ない状態で次に入るのは危険。

 

バトル1 ご機嫌ナナメのスミレ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150618164139p:plain

行動パターン 先制75%ダメージ→通常攻撃→以降不明

今回はスミレがしつこく3回も迫ってきます。かなーり面倒くさい。

ここはさっさと倒さないと死にますよパターンの可能性大。(HP低め、高防御)

 

バトル2 消滅の怪盗紳士ツバサ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150618164146p:plain

行動パターン カウントダウン(3~)→溜め攻撃→通常攻撃→以降不明

第2のメイン立役者。怪盗団のリーダーである。溜め攻撃はダメージ減少スキルを使えばそこまで痛くない程度。ここで使ったほうが逆にいいかも。

今までとは違い普通の敵。しっかりチェインをつないで倒そう。

 

バトル3 キラープリンセス スミレ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150618164143p:plain

行動パターン 先制75%ダメージ→通常攻撃×3→スキル:トラップ(ブラックホール)→通常攻撃→以降不明

超硬エリア。

トラップラッシュのブラックホールが非常に極悪配置。下手すりゃ死ぬ。

最後に少しだけの回復があるが、期待しないほうがいい。トラップが来る前にエンハンス付砲撃で沈めたほうがまし。

 

バトル4 ジェノサイドプリンセス スミレ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150618164138p:plain

行動パターン 先制2連打(毒:1秒ごとに9、永続+75%ダメージ)→通常攻撃×4→溜め攻撃×3→通常攻撃にループ

分岐:敵残HP40%以下、自動

スキル:幻惑(永続)→通常攻撃→75%ダメージ→溜め攻撃→以降不明

ハンバーグを作りますの後半が非常に残虐。さすがである。

敵が幻惑を使用した段階からが本番。一気に辛くなる。敵Lvが高いほどチェインも高くなっているためフィーバーもあまり期待できない。HP回復スキル+ダメージ減少スキルを積んでいると少し安心できるかもしれない。

こんな感じでしょうか。最高記録は敵Lv80、Lv89残りHP20%で死亡という感じです。

さいごに。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150618164120p:plain

最近立ち絵が増えましたな。アイリの時といい、サトル+ハヅキといい。

今回もまた美しい…。

というわけで次回更新をお楽しみに!

スミレの進化素材、何がいるんだろうね…。