帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

ロードララストクエスト配信。

2017/3/27。ラストクエストが配信されました。
それに伴って、全てのステージが「名も無き道」に。
あの、ハラハラした戦いや、感動するストーリーがもう見られないとなると、色々とくるものがあります。

私としても、長きに渡って楽しませて貰いました。
終わりはいつか必ずくるけども、やはり何処かに続いて欲しいと言うのは残っていました。
サービス終了の通知を見たときは、本当にびっくりしました。

今迄、本当にありがとうございました。
それしか、言う事はありません。


「世界の記憶を記していく書物
観測者が確認した最期の言葉は、「ばいばい」だった。
かつて、イザベラが起こした悪食竜による世界の終焉。
その事柄が刻まれたページの最後にも、その言葉が記されていた。
そっと、書物を閉じ胸に抱く。
今までの記憶を再度噛みしめるように。

この世界の記憶はもう紡がれる事は無くなった。
もう、先に繋がる道はない。
観測を終え、交差点の世界に戻る。

だが。
観測者は。
先に繋がる道がいつか現れる事を。
胸に抱いた書物に願い、祈りながら。
交差点の世界に戻っていった。」