帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

2017/04/24 ロードラ、終幕。

2017/04/24 16:00
メンテナンス終了と同時に、サービス終了の告知。

最期まで、ロードラだった。
だいたいのゲームはサービス終了で素っ気なく終わっていた。
だが、やっぱり、ロードラは違った。
最期まで、ストーリーを、道を、繋げた。

もうお分かりだと思うが、タイトル画面の物。
心当たりのある場所が多かったはずだ。
bgmも、ラストクエストの物になっている。

本当にありがとうございました。
楽しませて頂きありがとうございました。

またいつか、道が繋がるその日まで。
また会えると信じて。
「さようなら。」

このブログは他のゲームの記事によって、更新されますが、この記事は、一つの導として、忘れないようにしたいと思います。

いつか、新たなロードラの情報が出た時。
真っ先に更新できればいいかと思います。

再度。
ロードラに関わったスタッフ様。
フレンド等になってくれた方々。
本当にありがとうございました!

終わる物語と繋がる路

一つの物語が遂に終わる。
世界の記憶が書かれた書物は、もう、これ以上新たなページを刻む事は、無くなった。
この世界に行っても、何もない。
あるのは、解放された魂が刻んだ記憶の残滓。
目に涙を浮かべ、ありがとうと呟く。
声にならない泣き声が、あたりに響く。

そっと、元の世界に戻る時
そいやーと、聞き覚えのある声が聞こえてきた。
振り返るとそこには、
見覚えある、可愛い姿が一つ。

その子はそっと、寄り添う。
「分かった。共に、行こうか。」
2人は、また交差点へと戻る。
また、繋がる路が開かれるその時を願って。
解放された魂達が作り出したのであろう、一つの奇跡と共に。

No.995 太陽のよりしろ 「陽が育むは、新たな、命」
No.996 雨のよりしろ 「雨が濡らすは、燃え、灼けた、地」
No.997 星のよりしろ 「星が堕ちるは、抗い、終わる、地」
No.998 月のよりしろ 「月が照らすは、泣き、哀しむ、地」
No.1000 よりちろ
「それらは全ては繋がり、連なる。
やがて始まる、次なる道への希望の欠片。」
No.1224 よりしろ 「そしてまた、うまれる。」