帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

アブノーマリティ管理報告書-13

アブノーマリティ管理報告書13

 アブノーマリティ管理原則

・エージェントを死なせることは許されない

・エージェントが1人でも死亡した場合、可及的速やかにリスタートを行うか無理と判断した場合チェックポイントに戻るないしDAY1からやり直すこととする。

・上記ルールは能力発動確認等、進行に悪影響を及ぼした場合でも適用可能。

・また、このルールを適用した場合、出来る限り理由事項を記すこと。

・外部資料の参照は可能。但しwiki等の使用は禁止。(特に初見確認は厳禁)

 

管理報告書

セフィラボス戦においては以下のルールが適応されています

・エージェントを死なせることは許されない。

・エージェントが1人でも死亡した場合、リスタートをしなくてはならない。死亡した状態でボス戦クリアは認められない。

・クリア条件を「最速の条件」で満たさなくてはならない

(エネルギー生成ノルマを達成した状態で暴走ランクに到達せよ

→暴走ランクに到達するまでにエネルギー生成ノルマを達成しなくてはならない)

・外部資料の参照は可能。詰まった場合、wikiの使用を許可する。

 

13巡目DAY22 追加アブノーマリティ「シャーデンフロイデ」「狂研究者のノート」

遭遇した試練「紫の黎明の試練」

セフィラボス戦・VSホド

f:id:daiteikoku0001pooh:20180404121948j:plain

クリア条件

・エネルギー生成ノルマを達成した状態でクリフォト暴走ランク6に到達

発生するデメリット「職員のステータス異常」

・第1段階:職員の全ステータスが-15される

・第2段階:暴走ランク2以降、職員の全ステータスがさらに下がり、-25になる

・第3段階:暴走ランク4以降、職員の全ステータスがさらに下がり、-35になる

※ステータスは10未満にはならない

 

ステータスダウンの影響で、職員のランクも同時に下がる。

ランク5でも、第3段階になると最悪ランク3まで下がっていることも。

当然、危険極まりないALEPHは触らない方が吉。

ステータスランクに対して反応するアブノーマリティもいるため、管理方法を逐一確認しながら、安全な作業を指示していくといい。

また、ステータスが下がっているのでダメージがきつい緑の白昼、碧の白昼は耐性シールドを駆使して鎮圧にかかるといいかもしれない。

アブノーマリティの脱走も極力避けることも重要。(断念時は憎しみの女王が引っ掻き回したおかげで荒れまくる始末)

 

f:id:daiteikoku0001pooh:20180404122806j:plain

収容していたアブノーマリティは、大体HEだったので、注意しながら作業をすれば突破できた。ただし、WAWやALEPHが多い場合、非常に高い難度になりかねない。