読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第56回 事後報告その2。リア充爆散しろ!バレンタインチョコは零に帰れ!の回

大幅に遅れました申し訳ありません。

今回は魔法科LZで開催された「バレンタインチョコブレイク」の報告に参ります。

覚えているでしょうか。三高戦、PvP(鏡像訓練)、FF零式コラボの前ですよ~

尚、FF零式コラボのほうも記事作成準備中です。

さっさと済ませてしまいましょう。遅れていますので。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150215234330p:plain

ざっという戦闘風景。ただ、開催後のVUにより獲得カード、想子、贈り物が表示されるようになり、また制限時間変動も見やすくなりました。

出現した敵

チョコレート(小型):各属性出現、攻撃なし

チョコレート(大型):各属性出現、攻撃なし、撃破するとボーナス

偽幹比古:精属性、必殺でチョコレートに対しシールド付与(チョコ消失の場合偽美月に対し付与)し、逃走

偽美月:精属性、必殺でチョコレートに対し回復。終了後逃走

零式:魔属性、必殺で敏捷低下、何かカードを確定でドロップ

偽真由美:魔属性

f:id:daiteikoku0001pooh:20150215234331p:plain

一番の邪魔スキル。尚先制スキルで制限時間減少。WAVEが進むにつれ増加。

 

偽真由美による邪魔が非常に厄介。特に全体攻撃キャラ(雫、十文字)が即死を喰らうと一気に効率が下がる。全体必殺持ちも同様。辛い。

また、レアドロップとしてSR雫(精属性)がドロップ。1枚獲得できました。よかった。

 

という感じでしょうか。結構記憶が薄いのでごめんなさい。次に予定している記事、FF零式コラボではある程度頑張りますので…。

あ、コラボ記念でSRアンジェリーナ(リーナ)のカードがもらえました。

これでSR持っていないのが十文字だけとは…。金曜日周回しないと…。

 

ではでは、こんな感じで。次回更新をお楽しみに!(すぐだと思います。作業スピードに依りますが)