帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第62回 ジェットの次なる画策は漁業?JASON春の大漁祭り!の回

久しぶりのロードラ日記。今回は現在開催中のイベント、「JASON春の大漁祭り!」の報告に参ります。

ジェットの奴、本気で会社のこと考えてるのか…?

(イベント画像はイベントバーナーから引用させていただきました。)

f:id:daiteikoku0001pooh:20150329235649p:plain

 

本題に入る前に。現状報告。

少し前、やっと最終マップ「封印地帯」を解放させました。

覚醒作業中ユニットが多すぎるので従来のイベント連れ回し並行作業がどうもできないので一気に進めた感じです。(ランクは72。道理で低いわけです。)

それからマップイベントも開催されました。

お金稼ぎ、覚醒Pt、彷徨うよりしろ、超古代のよりしろ、DXよりしろのクエストのほか20000G入るお宝入手。

このおかげで無属性ユニットが一気に育てやすくなったのは気のせいじゃないと思います。多分。

DXも手に入りやすく、お金もザクザク。お金に困ることなくヴァイオラ攻撃+30極振り、正統ディオーネHP+30極振りが完成しました。まゆの回復+30はお金に困りましたがね。

 

というわけで本題に入りましょう。

前回のJASONイベントは山。秋のよりしろ回収祭りでした。

世界崩壊中なのに山とかありえない…。

それにもう懲りたはずの(懲りたのはアンバーとショーグンだが)JASON社。相変わらず経営は火の車、借金だらけ。なのにジェットはおんぼろ船を買ってくる。

漁業に手をだし、大量→お金ザクザク→借金完済!と意気揚々と。非常に短絡的な考えにアンバーはあきれる。

また、第2クエストを終わるとショーグンが降りる。正解です。

クエスト1 JASON社、海に行く(敵Lv2)

f:id:daiteikoku0001pooh:20150329235644p:plain

全体的な道中はこんな感じ。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150329235645p:plain

こいつがボス。敵Lvは低いのでささっと倒してしまおう。

クエスト2 まずはお掃除(敵Lv2)

ここをクリアするとショーグンが降りる。泳げないからとかなんとか。

あのあと、乗らなくてよかったという。正解です。

 

クエスト3

ここである程度周回する必要がある。クエスト4をクリアするには討伐数100を突破しないと解放できない。

3-1 やさしい海(敵Lv2)

3-2 ふつうの海(敵Lv3)

3-3 はげしい海(敵Lv4、カウント5)

敵Lvは全体的に低い。3-3を2回程度回るだけで終わる。(1回で70カウントは行ける)

ボスはこちら。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150329235646p:plain

赤くなったイカ。その味は絶品だとかなんとかジェットは言っているが…。

 

クエスト4 あらしの海(敵Lv4)

容量いっぱいなのにまだ進もうとするジェット。だんだんあきれ始めるアンバー。

嵐だから何かが起こる…って、バカじゃないの?戻れし、普通。

ボス

f:id:daiteikoku0001pooh:20150329235647p:plain

以前「復活!絶氷の大怪物!」で出てきた大王種のイカ。ただしダメージは高くないしターンも長い。普通に殴り倒せれば終わる。

 

クエスト5 さらばジェット丸(敵Lv5)

大王種を一本釣りを試みるジェット。容量MAXなのに何考えてるだこいつ…。

おんぼろ船だってこと忘れてるんじゃないの…?

初回報酬として火属性☆6[釣犬王]ジェットがもらえる。

PSは追撃率上昇、SPは回復orソウル増加or属性補正のいずれかが発生。

ボス

f:id:daiteikoku0001pooh:20150329235648p:plain

ダメ減を使ってはいるがそれでも20000はいかない。無属性+ドラゴン(ほとんどのボスがドラゴンだが)なので各種キラーを持っているユニット(特にコトワリとかホムラなど)が非常に有用。なお、あまてらすを入れてるのは覚醒作業を並行して行っているから。オーフィリアは保険。PSにHP&攻撃上昇をもっているのでいつもお世話になっている。

 

なお、結果はお分かりの通り大失敗。船は壊れ、釣った魚もみんな逃げられてしまった。…JASON社はこれからどうなるのか…。

 

というわけで今回はここまで。次回更新をお楽しみに!