帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第67回 いくら閉ざされた夢だとしてもその向こうに突き進め!SPR5フリーライブ の回

第66回にて予告した通り、今回は現在開催中のイベント「夢の向こう側へ」の報告に参ります。

夢の向こう側へ突き進むその姿を括目せよ!

f:id:daiteikoku0001pooh:20150505002944p:plain

ちょっといつもの一言があれだったかな?まあいいや

今回のイベントはちょっと特殊。

1.イベント期間がいつもよりも短い。7日間の開催。

2.人気投票が存在する。

みなさんはもう済んでいるかもしれませんがここでもルール説明のほうを。

まずプロローグクエストを突破した後解放される5属性のクエスト。(前半)

その中からどれか1つのクエストを初めてクリアした時その属性のアイドルに1ポイント加算。

ただしクリアした後に他の属性をクリアしても投票にはなりません

そして前半をクリアした後に解放される後半クエストでは2ポイント加算される。

こちらも同様にクリアした後に他の属性をクリアしても投票にはなりません。

初めのプロローグクエストには各属性のアイドルの説明がされます。気に入った子に入れる形でクエストをクリアしましょう。

熟練者ならばすべて簡単なので問題ないはず。

初心者でわかんないという方には一応やりやすい属性(大体が火PTになりやすいので水以外ならば問題ないかな?)で行くことをお勧めする。

イベント終了時に発表され、その結果を基にして後半SPR5イベントの内容が変わる?

 

 

また、アイドル確定の3連ガチャが2回まで開催されています。

自分は超越光とアングラ闇を獲得しました。

全員☆6でスキルが使いやすいので結構使えるんじゃあないかな?

 

ではでは内容のほうに。

プロローグクエストで5人の紹介がタマシイからのセリフ+ユキからの詳細説明。

そのあとヘッドハンターから依頼主を突き止めるよう依頼される。

どうやらきな臭い話のそうで。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150505002947p:plain

そこで5人のスタッフのタマシイがある場所に向かうこととなる。

各属性前半クエストの初回報酬は

・各属性のスタッフのタマシイ(☆4)

・そのスタッフの記憶(☆4)

ドロップ報酬はスタッフのタマシイ(☆4)である。

また後半では

・スタッフの記憶(☆4)

・スタッフの願い(☆5)

ドロップ報酬はスタッフのタマシイ(☆4)or記憶(☆4)

記憶と願いはアイドルの進化素材、アビ覚醒素材、スタッフ自身の進化素材になります。アイドルの進化素材は記憶×2+願い×1。スタッフは記憶×3+願い×2。

アイドルのアビ覚醒素材は以下の通りになります。

Lv1 記憶→Lv2 記憶→Lv3 記憶→Lv4 願い→Lv5 記憶→Lv6 記憶→Lv7 願い→Lv8 記憶→Lv9 記憶→Lv10 願い

HP上昇、攻撃上昇、回復上昇全てにおいて共通。すべて覚醒させるのに必要な個数は

記憶×21 願い×9となるため相当な周回が必要になる。

また各スタッフのスキルがアイドルのスキル(5属性すべて)と同じ「夢の向こう側へ」なのでスキル上げもしやすい。ただし最大Lvは9。結構な量になる。

ストーリー内容(属性の隣に記載)

火属性 ???

f:id:daiteikoku0001pooh:20150505002941p:plain

水属性 ???

f:id:daiteikoku0001pooh:20150505002942p:plain

木属性 ???

f:id:daiteikoku0001pooh:20150505002945p:plain

光属性 人気投票最下位の苦悩とキャラ設定

f:id:daiteikoku0001pooh:20150506000829p:plain

闇属性 アルティメットプロデューサーの正体と謎の組織の関わり合い

f:id:daiteikoku0001pooh:20150505002943p:plain

前後半クエストをどれか1通りクリアするとエピローグが解放。

初回報酬はフクザワ。ドロップ報酬は各属性タマシイor記憶or願い。基本はここでしかドロップしない。

全てのタマシイの行動パターンは1000→2000→溜め攻撃。大体3撃目を喰らう前に倒せる。

また5/4(月)~5/8(金)まで各曜日24時間限定でその属性しか出現しないクエストが出現。解放条件は各属性の後半クエストをクリアすること。

そこでもエピローグと同じものがドロップするが、願いのドロップ率が結構なものなので要は根気。ガンガン回ろう。

クエスト内容は指定属性のスタッフが5回出てくる。一番効率が良い。

月曜日:闇→火曜日:火→水曜日:水→木曜日:木→金曜日:光

この順番で出現する。

 

といったところでしょうか。

最後に。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150505002946p:plain

SPR5の今後の活躍、ストーリーを期待しましょう。

では次回更新をお楽しみに!