帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第82回 それでも前を向いて進んでいく…。大切な人の分まで。VS天空を司る者ミナコの回

久し振りに消滅都市の記事。今回は新ランキングイベント、「Fine Day Tomorrow」の報告に参ります。

消滅に気付かない大切な人を目の前にしてタクヤは…。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150901142846p:plain

エンハンス系☆6確定はこれで2人目かな。リョウコに続き今度はミナコ。

そして次のランイベで有利になるのは水。復刻かそれとも新イベか。

 

では本題に入りましょう。

基本戦略

敵Lv85程度が6.25の限界値。それ以上は7.5~9が必須。

またバトル1の2撃目をしっかり耐えれるHPが必須となる。敵Lv85でも14000程度は軽く飛んでくるため注意。覚醒の水属性ダメージ軽減である程度は減らせる。(-5%)

チェインステージは前回の「渚のチェーンソー」と同じ構成。ボスによるフィーバー変化は無し。

 

バトル1 天才子役アイリ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150901142845p:plain

行動パターン 通常攻撃→溜め攻撃→通常攻撃→溜め攻撃→以降不明

2撃目を耐えることはもちろんの事、4撃目を喰らう前に倒したい。最大24チェインまで時間稼ぎができる。スキルターンが短い傾向にあるリョウコとヨシアキで危険ならば抜くという作戦も可。

2撃目ダメージ 敵Lv75 10000程度 敵Lv85 14000程度 敵Lv90 15000程度

 

バトル2 水族館のマドンナ ナナミ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150901142848p:plain

行動パターン 通常攻撃のみ?

ここはさほど脅威ではないがダメージがそこそこ高い。HPの管理には気を付けたい。

 

バトル3 気象予言士ミナコ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150901142847p:plain

行動パターン 通常攻撃のみ?(徐々にダメージが増加。溜め攻撃に変化するかも)

超硬。しかも結構硬い+HPも高い。生半可な倍率とチェインでは抜けない。

敵Lv85で70チェイン程度まで溜めればギリギリエンハンス付5倍砲撃で沈む。

敵Lv90になると抜けない。(というか1になる)

徐々にダメージが増えていくうえ、ボスの攻撃も苛烈な為あまりチェインを使いたくない。

 

バトル4 天空を司る者ミナコ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150901142844p:plain

行動パターン 先制2連打(スキル:幻惑(無効化、30秒程度で消滅)+通常攻撃)→通常攻撃→溜め攻撃→通常攻撃×4(1~3撃目は徐々にダメージ増加)→溜め攻撃→以降不明

ちょくちょく挟んで来る溜め攻撃が脅威。バトル1の2撃目以上の威力を誇る。基本「警報よ!」の次の攻撃がかなり痛い。そのあとの通常攻撃でも敵Lv85段階で3撃目の威力が6000を超えてくる。素早く沈めるとともに危険ならばチェインプラスや回復スキルなどといったことも必要となる。HPもかなり高め。

なお、手に持っているのはタクヤからもらった土偶のお土産…か?なんだかんだあっても結構仲良かったんだね。二人は。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150901142849p:plain

 

 

というわけで次回更新をお楽しみに!