帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

番外 6月記事予定+現状報告

最終更新日 6/29 14:31

消滅都市

パラレルワールドクエスト

→第72回にて投稿しました。

・新ランキングイベント「君を忘れない」

→第73回にて投稿しました。

・FFコラボ

→第75回にて投稿しました。

・新ランキングイベント「なりたいわたし」

→第74回にて投稿しました。

・SPR5追加ストーリー

→第76回にて投稿しました。

進撃の巨人コラボ

→ゲリラクエストにコラボ発生。ただ、ブログ記事にするレベルじゃなさそうな…。

 

ロードラ

・よりしろの樹

→かわいい、癒されるという新機能。本編で獲得できる樹成長用ユニットを使って樹のレベルアップができる。命の実がたまりにくいことを除けばすごくいい。

Twitterにてちょくちょくつぶやいています。

大王種とか食べるちびしろ…。大丈夫なの?

(確認できたのが

謎の物(どこかのクエストで出てくる鳥らしい)

大王種(あのイカ。超難易度クエストで10万ダメージをたたき出すアレ)

ちくわ(ちびしろは分かってない?)

カレー(ちゅうからとか言ってる)

おにぎり(見る限りこれはおいしそうに食べている)

オムライス(こちらもおいしそうに。)

スイカ(しゃりしゃり。食べていると何かが生えるw) )

あとちょっと放置していてもある程度は効果あるんだね

(ふわふわしている、じーっとみている、うつむく、きょろきょろする、ちょうちょを目で追いかける…。か、かわいい…。)

今日から新素材、出てきましたな。槍素材。Lv6以上の進化ができそうだ。

・新まゆマップイベント連動イベント

→またも回収失敗しそうな感じが…。回収難航。

・ディバゲコラボ復活

Twitterで言った通り、A戦、大勝利です

・新長期イベント

→兵器の子供…?できたら記事にしたい。

 

魔法科LZ

・まやか参戦+ウエディングクエスト前半

→まやかカードはノマガチャ40連ほどで出てきました。あとは☆5~6を手に入れるだけ。…一条君もそんな感じなんだけど

・ウエディングクエスト後半

→ボスLv26あたりから道中の偽達也+偽一条の攻撃がくっそ痛い。

全員武属性にしたはいいが、経験値の獲得ができてない。

・赤ずきんクエスト前半

→何気に10秒コースの効率がいい(自分的には)

だが偽レオが硬すぎる。何ぞw

撃破したはいいがWAVE3の偽十文字の高防御。深雪の必殺をもってしてもきつい。(5月の宇宙イベントで手に入った魔属性☆6。Lv90である)

・赤ずきんクエスト後半

→ドロ報酬に達也武属性☆5が!いい加減新しい達也のカードがほしいものだったから回収しないと

今回はレベルアップバトルで深雪と美月がいると+300(片方だけだと+150?)のボーナスでなおかつ弱体化する模様。まだ敵Lv11なので実感はしていない。