アブノーマリティ管理報告書-07
アブノーマリティ管理報告書07
アブノーマリティ管理原則
・エージェントを死なせることは許されない
・エージェントが1人でも死亡した場合、可及的速やかに「チェックポイント」に戻るか「DAY1」からやり直さなくてはならない。
(チェックポイント日はリスタート可能とする。)
・外部資料の参照は可能。ただしwiki等の使用は禁止。
管理報告書
総括:漸くDAY15のチェックポイントを越しました。試練の出が良かったからかと。
9巡目・DAY13 追加アブノーマリティ「白雪姫の林檎」
遭遇した試練「深紅の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」
死因:正義Lv5のエージェント不在の為。
唯一「高」効率なのが抑圧作業。しかもランク5限定。
この時点では正義Lv5のエージェントはおらず、運よく観測自体は済むもののクリフォト過負荷-4%でしれっとNormal評価叩いて脱走。鎮圧にも手間がかかり、強BLACK攻撃でエージェント死亡。
初めのWAWクラスはこれでよかったのだろうか。
10巡目・DAY11
遭遇した試練「深紅の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」
9巡目の失敗を糧に、正義育成にシフト。しかし、正義育成に使えるのは美女と野獣か罪善のみ。罪善は新入り育成用なので、情報チームの正義育成をいったん後回しにし、安全チームの方を優先した。試練は問題なく突破。深紅の白昼は楽。
10巡目・DAY12 追加アブノーマリティ「魔弾の射手」
遭遇した試練「琥珀色の黎明の試練」「緑の白昼の試練」
魔弾の射手。ちょうどいい正義育成用が来た。…本当は銀河の子が良かったのだが。
緑の白昼は深紅よりも楽。REDダメージそんなに痛くないし。
10巡目・DAY13 追加アブノーマリティ「白雪姫の林檎」
遭遇した試練「深紅の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」
脱走祭り。深紅の白昼で殺人者脱走、正義Lv5で作業しても自制Lv4の為、Normal叩いて林檎脱走。
遠距離でちまちま殴っていたので鎮圧に時間がかかり、かつ蔓だらけ。
暴走鎮圧にも時間がかかりかねないので暴走ランク8到達で〆。
10巡目・DAY14 追加アブノーマリティ「行動矯正」
遭遇した試練「紫の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」
深紅の白昼によるカウント0からの脱走がいかんせん厄介なので一人林檎の通路にエージェントを待機させて7人で白昼を鎮圧。
しかし、林檎の脱走は防げるものの、案の定殺人者が脱走。難なく鎮圧しましたが。
選択画面では行動矯正の他、「何でも変えて差し上げます」の奴、「地獄の快速列車」の奴と、外部資料で厄介な者どもが出始める。今回は回避しましたが次はどうなるか…。
10巡目・DAY15
遭遇した試練「紫の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」
チェックポイント越すために早めに切り上げました。
原因は魔弾の射手にNormalを叩きだしたため。カウント0でランダム攻撃、BLACK150程度と絶対に食らいたくないもの。
林檎に関してはLOBポイントで一人自制をLv4→Lv5にしたおかげで過負荷0ならば安定してGOOD評価。過負荷が嵩まなければいけるだろうが、いい加減自制育成も考えなくてはならない。
次回以降DAY16からの巡回となります。
DAY16追加は「ポーキュバス」固定となります。