帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

アブノーマリティ管理報告書-07

アブノーマリティ管理報告書07

 アブノーマリティ管理原則

・エージェントを死なせることは許されない

・エージェントが1人でも死亡した場合、可及的速やかに「チェックポイント」に戻るか「DAY1」からやり直さなくてはならない。

(チェックポイント日はリスタート可能とする。)

・外部資料の参照は可能。ただしwiki等の使用は禁止。

 

管理報告書

総括:漸くDAY15のチェックポイントを越しました。試練の出が良かったからかと。

9巡目・DAY13 追加アブノーマリティ「白雪姫の林檎」

遭遇した試練「深紅の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」

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死因:正義Lv5のエージェント不在の為。

唯一「高」効率なのが抑圧作業。しかもランク5限定。

この時点では正義Lv5のエージェントはおらず、運よく観測自体は済むもののクリフォト過負荷-4%でしれっとNormal評価叩いて脱走。鎮圧にも手間がかかり、強BLACK攻撃でエージェント死亡。

初めのWAWクラスはこれでよかったのだろうか。

 

10巡目・DAY11

遭遇した試練「深紅の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」

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9巡目の失敗を糧に、正義育成にシフト。しかし、正義育成に使えるのは美女と野獣か罪善のみ。罪善は新入り育成用なので、情報チームの正義育成をいったん後回しにし、安全チームの方を優先した。試練は問題なく突破。深紅の白昼は楽。

 

10巡目・DAY12 追加アブノーマリティ「魔弾の射手」

遭遇した試練「琥珀色の黎明の試練」「緑の白昼の試練」

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魔弾の射手。ちょうどいい正義育成用が来た。…本当は銀河の子が良かったのだが。

緑の白昼は深紅よりも楽。REDダメージそんなに痛くないし。

 

10巡目・DAY13 追加アブノーマリティ「白雪姫の林檎」

遭遇した試練「深紅の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」

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脱走祭り。深紅の白昼で殺人者脱走、正義Lv5で作業しても自制Lv4の為、Normal叩いて林檎脱走。

遠距離でちまちま殴っていたので鎮圧に時間がかかり、かつ蔓だらけ。

暴走鎮圧にも時間がかかりかねないので暴走ランク8到達で〆。

 

10巡目・DAY14 追加アブノーマリティ「行動矯正」

遭遇した試練「紫の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」

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深紅の白昼によるカウント0からの脱走がいかんせん厄介なので一人林檎の通路にエージェントを待機させて7人で白昼を鎮圧。

しかし、林檎の脱走は防げるものの、案の定殺人者が脱走。難なく鎮圧しましたが。

選択画面では行動矯正の他、「何でも変えて差し上げます」の奴、「地獄の快速列車」の奴と、外部資料で厄介な者どもが出始める。今回は回避しましたが次はどうなるか…。

 

10巡目・DAY15

遭遇した試練「紫の黎明の試練」「深紅の白昼の試練」

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チェックポイント越すために早めに切り上げました。

原因は魔弾の射手にNormalを叩きだしたため。カウント0でランダム攻撃、BLACK150程度と絶対に食らいたくないもの。

林檎に関してはLOBポイントで一人自制をLv4→Lv5にしたおかげで過負荷0ならば安定してGOOD評価。過負荷が嵩まなければいけるだろうが、いい加減自制育成も考えなくてはならない。

 

次回以降DAY16からの巡回となります。

DAY16追加は「ポーキュバス」固定となります。