帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

アブノーマリティ管理報告書-06

アブノーマリティ管理報告書06

 アブノーマリティ管理原則

・エージェントを死なせることは許されない

・エージェントが1人でも死亡した場合、可及的速やかに「チェックポイント」に戻るか「DAY1」からやり直さなくてはならない。

※(追加)チェックポイント日の場合はリスタート可能。(DAY11、DAY16等)

・外部資料の参照は可能。ただしwiki等の使用は禁止

 

管理報告書

総括:白昼の試練、いまだ大苦戦

7巡目・DAY11

遭遇した試練「緑青の黎明の試練」、「深紅の白昼の試練」

f:id:daiteikoku0001pooh:20180301124301p:plain

深紅の白昼は楽になった…多分。

チェックポイントリターンがかさんだ結果、壁女のHE武器が役に立ち始める。

 

7巡目・DAY12 追加アブノーマリティ「肉の灯篭」

遭遇した試練「深紅の黎明の試練」

f:id:daiteikoku0001pooh:20180301124429p:plain

初見殺しにもほどがある、肉の灯篭。

40秒以上の作業速度…新入り以外誰もいません。脱走→そのままガブリ。

試練以外で死亡した。これはひどい

 

8巡目・DAY11

遭遇した試練「緑青の黎明の試練」、「碧の白昼の試練」

f:id:daiteikoku0001pooh:20180301124727p:plain

また掃除屋…。どうやったら安全に鎮圧できるかいまだ模索中。

攻撃属性はBLACK、時折パニック通知が来るのもそのためか…。

 

9巡目・DAY11

遭遇した試練「琥珀色の黎明の試練」、「深紅の白昼の試練」

f:id:daiteikoku0001pooh:20180301154325j:plain

試練の組み合わせは非常に安全。(出会い頭に注意すれば)

9巡目にしてようやく11日目突破。

 

9巡目・DAY12 追加アブノーマリティ「銀河の子」

遭遇した試練「緑青の黎明の試練」、「紫の白昼の試練」

f:id:daiteikoku0001pooh:20180301154506j:plain

記録更新。かつ追加アブノーマリティはHEクラスだが専属を用意すれば何ら問題はない。

ただ、BLACK耐性装備が罪善さんのものしかなく、試練でHEランクとやりあうのでいい加減TETHでもいいからBLACK耐性がほしいところ。

なお、すでに5巡目以降からLOBポイント使用して職員の強化を少しずつ行っています。動画拝見する限り…というかもうそろそろWAWクラスないしALEPHクラスの世話をやっていかなくてはならなくなるので…。