アブノーマリティ管理報告書-10
アブノーマリティ管理報告書10
アブノーマリティ管理原則
・エージェントを死なせることは許されない
・エージェントが1人でも死亡した場合、可及的速やかにリスタートを行うか無理と判断した場合チェックポイントに戻るないしDAY1からやり直すこととする。
・上記ルールは能力発動確認等、進行に悪影響を及ぼした場合でも適用可能。
・また、このルールを適用した場合、出来る限り理由事項を記すこと。
・外部資料の参照は可能。但しwiki等の使用は禁止。(特に初見確認は厳禁)
管理報告書
・管理原則の2項目目を見直し、再編しました。
・今回は12巡目DAY1からのやり直しとなっています。理由事項は前回報告書を参照のこと。
・とあるアブノーマリティにより、12巡目はDAY8の進行を断念しています。そのため12巡目はDAY1~DAY7までとなり、次回の報告書は13巡目DAY6からとなります。
12巡目DAY1 追加アブノーマリティ「たった一つの罪と何百もの善」
罪善さんは何をしても怒らない。最序盤は楽そのもの。
12巡目DAY2 追加アブノーマリティ「オールドレディ」
結構早い段階で自制上げに適したアブノーマリティを収容。
12巡目DAY3 追加アブノーマリティ「罰鳥」
脱走常習犯。しかし、今度の巡回は低レベルでも高性能装備のおかげでほとんど危害はない。(安定をとるため本能を罪善で上げ、レベル3程度の職員を当てている)
ただ、ひっきりなしに作業指示しているせいか罰鳥がなかなか帰らない。
作業が止まるからねぇ…。鎮圧できないし。
12巡目DAY4 追加アブノーマリティ「テレジア」
放置ミスしなければある程度有用なテレジア。
逆に忘れてしまうとパニックを引き起こし、罰鳥が反応するめんどくさいやつ。
12巡目DAY5
最序盤は事故がなく、無事突破。早い段階でランク4職員が出来上がる。
情報チームで抑圧育成できるアブノーマリティが収容できれば、新入り職員の育成ラインが完成する。
12巡目DAY6 追加アブノーマリティ「捨てられた殺人者」
遭遇した試練「深紅の黎明の試練」
勇気・自制仕上げ用。最近のアプデで本能でもBAD叩いて脱走することがしばしば。
…クソ雑魚ナメクジですから2~3人でボコって鎮圧。戻すのは容易。
12巡目DAY7 追加アブノーマリティ「壊れゆく甲冑」
追加アブノーマリティ「緑の黎明の試練」
アブノーマリティ自体、そこまで危険ではない。
問題は甲冑の特殊能力。抑圧するとEGOギフトを受け取り、その職員は愛着作業が一切できなくなる。そして、甲冑に対して抑圧作業の回数が増加するとHP(勇気)が減少していく。しかも永続。
そのため、DAY8以降の進行に悪影響を及ぼしかねない為ここで断念し、チェックポイントリターンを行いました。
次回以降は13巡目DAY6からとなります。