帝国界日報

多岐にわたるゲームのプレイ日記を主体としてます。 ロードラよ、永遠なれ。

第86回 恐怖!?食べ物の恨みはここまで人を怖くするのか…?VS必殺女子高生チアキの回

久し振りとなった消滅都市の記事。今回は新ランキングイベント、「必殺!!女子高生」の報告に参ります。

怒りの理由が食べ物の恨みって…。

9/18 バトル1、4の敵行動パターン更新

f:id:daiteikoku0001pooh:20150917104432p:plain

TGS2015出店記念イベントが同時に開催されています。

TGS2015記念闇の三つ子エンゼルやフクザワ、シズクなどがもらえるクエストが配信されていますのでお忘れなく。また曜日クエストの燃料消費半減、各転生クエストが24時間開催などといったイベントが開催されています。

 

それでは本題に入りましょう。

基本戦略

バトル2以降から死の宣告が入り、時間制限がかかる。素早く片付けなくてはならない。

基本は火属性PTでおkなのだが、バトル2を抜くためにもエンハンス付砲撃スキルをしっかり用意したい。HPはさほど高くない模様。

チェインステージは一新されている。ボス突入時にフィーバー変更は無し。

50~60ステージと61~70ステージでループするが一度躊躇したらミスへとつながるテクニカルなステージになっている。操作はしっかり行いたい。

 

バトル1 リスクテイカー ゴルツィネ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150917104426p:plain

行動パターン 溜め攻撃→スキル:毒(毎秒10)→(条件:残りHP80%以上 溜め攻撃→)通常攻撃→溜め攻撃→通常攻撃→溜め攻撃→以降不明

今までのバトル1より制限が甘いが、「アレが気になるのか?」の後の攻撃が危険。

毒を使用してきた段階で敵のHPを80%以下にまで削っていれば溜め攻撃「勝負するか?ボク?」が来ない。だが敵Lvが上がるにつれ必然的に受ける。

なるべく早めに倒しておきたいところ。

 

バトル2 死神 スズメバチ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150917104427p:plain

行動パターン スキル:死の宣告(制限時間444秒)→溜め攻撃→通常攻撃→カウントダウン(3~)→溜め攻撃→以降不明

ここから死の宣告が飛んでくるが当の本人は超硬。エンハンス付砲撃で素早く沈めたい。敵Lv85時点で2.5倍エンハンスでのアキラ(LFで7.5)の場合、50チェイン前後で抜けれる。

このイベントでアングラ同士のスズメバチとの関係性が発覚。仲間だったんだね。

 

バトル3

f:id:daiteikoku0001pooh:20150917104428p:plain

行動パターン 通常攻撃のみ?(徐々に威力上昇、溜め攻撃に変化?)

やや硬い。一度ここで砲撃を撃つのも手。

敵の攻撃力が高くなる前にしっかり倒していきたい。もちろん制限時間も気にしなくてはならないが。

 

バトル4 必殺女子高生チアキ

f:id:daiteikoku0001pooh:20150917104429p:plain

行動パターン 先制:スキル(防御上昇:+500000、時間経過で解除:10秒程度)

敵残りHP100%〜50%程度まで

通常攻撃のみ(「けん玉でぶっ殺してやる」スタート)

敵残りHP50%程度以下

通常攻撃のみ(「手裏剣でぶっ刺してやる」スタート)

備考:最初の攻撃を受けた時点で50%程度まで削っていた場合、連打で発動する。

ここもやや硬め。しっかり砲撃スキルをため直したうえで素早く倒していきたいところ。HPも高いのでハートの女王がいるとある程度は楽になる。

他属性になってしまうがタイヨウやツキも有効。

初見撃破時は敵Lv75だったのでまだ情報が不足しています。後日更新するかもしれません。

 

で、チアキがいつも怒っていた理由。それは「プリンに対する異常な執着心」というちょいとかわいらしいところからだった。

f:id:daiteikoku0001pooh:20150917104430p:plain

そのせいで家を全壊させ、追い出され…って、めちゃくちゃだなぁ…。

ヘッドハンターに依頼した資産家。もしかしたらチアキの家族じゃないのかな?

まあ、最後には

f:id:daiteikoku0001pooh:20150917104431p:plain

だとさ。タクヤ君?

(ギークの食べ物の恨みがどうゆうものか気になるが)

 

というわけで、今回はここまで。次回更新をお楽しみに!

(第85回の記事と連続更新になりました。)